大流行のボブ!いろいろなヘアカタログをぜひチェックしてください

2017年は、ボブスタイルの当たり年。これまでのボブスタイルとは一味違う、今年顔のスタイルが出始めています。王道スタイルなのに今っぽい。他の女の子と少し差をつけるボブスタイルのポイントを見てみましょう。

2017年にやってみたいボブの特徴は?

キーワードはメリハリ!

意識したいキーワードは、メリハリです。
前と後ろのコントラストをつけたり、甘さと辛さのギャップで魅せたり。
どこかしらにメリハリを意識したポイントを盛り込むと今年顔に見せてくれます。

前下がりボブはトレンド継続

シルエットに関して言えば、前下がりブームは継続中。
大人っぽい表情に見せてくれてスタイリングもしやすいので、どんな女の子でも挑戦しやすい髪型です。

甘辛MIXもおすすめ

甘辛MIXとは、イメージの違う2つの側面を持たせることです。
パーマヘアをダークカラーで引き締めたりクールなシルエットのカットとオン眉バングを組み合わせたり。
自由な発想でいろいろなアレンジを楽しめます。

ゆるふわ×ストレート前髪

透け感カラーの個性派ボブ

温かみがあるカラーリングの個性派ボブスタイル。
全体をくせ毛風パーマで遊ばせながら前髪をストレートに残すことで、異なるギャップを楽しめます。

大人の色っぽメリハリヘア

トレンド顔に見せてくれるオン眉前髪のボブスタイル。
ふわふわのゆるパーマが女性らしく、前髪とのメリハリがすてき。
大人のオフィススタイルにも良さそうですね!

大人かわいい無造作パーマ

無造作パーマにストレート前髪のメリハリヘア。
重軽シルエットにまとめることでトレンド顔を目指しつつ、スタイリングを簡単にしてくれます。

前下がり×丸みシルエット

ナチュラルな前下がりボブ

ゆるやかな前下がりのボブスタイル。
やや丸みを帯びたシルエットが今年顔です。
毛先を少し巻き込むようにスタイリングすると美しくまとまります。

エレガントな女優風アレンジ

前下がり×丸みを帯びたシルエットはハイライトと相性抜群。
毛流れにそってアッシュカラーをいれることで、頭の形をよく見せます。

耳にかけて横顔美人♪

自宅でスタイリングするときにもぜひ挑戦したいアレンジ。
作業中に顔にかかった髪をかきあげる動作が女性らしく、自然な色気を演出できます。

ボリューミー×襟あしスッキリ

ゆるパーマの女優風ボブ

黒髪にゆるくかけたパーマが女っぷりをあげるスタイリング。
ワックスをもみこむだけでセットできるので、朝の身支度も楽になります。

後ろ姿をすっきり見せる

襟足をすっきり見せることによって、後ろ姿がこんなにセクシー!大人の女性だから似合うアッシュグレージュの外国人風艶感ボブです。

アシメ前髪もお洒落

トレンド要素をもう少し取り入れるなら、前髪で遊んでみましょう。
アシンメトリーに作ったオン眉前髪が大人かわいく、こなれた印象を作ってくれます。

今年顔のボブヘアに挑戦しよう

いろいろなボブスタイルのバリエーションを見てきましたが、気になるものはありましたか。
カットやカラーを少し変えるだけで全く異なる表情に見せてくれるのが、ボブヘアの魅力といえます。
美容師さんと相談しながら、最新ボブスタイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

トップへ戻る