ショートカットにこそ色気が♡女性に人気も間違いなしなその秘密

ショートカットにする時のポイント

自分の顔の形に合わせる

ショートヘアは、ロングと比べると自分の顔の形が分かりやすくなります。
だから、自分は丸顔なのか、面長なのか…しっかり考える必要があるんです。

前髪を切り過ぎないように

前髪については、あまり切りすぎない方がいいでしょう。
短めな前髪に憧れる人もいますが、ショートヘア初心者には少しチャレンジしすぎかもです。

おすすめスタイル

前髪長めなのもGOOD

deewidth="399"

dee

こんな風に、前髪が長めなショートヘアなら大人っぽくて色気も出せます。
可愛いだけのヘアアレンジに飽きてしまった人は、こんなカットはいかがでしょうか。

切りっぱなしショート

切りっぱなしは、今の定番トレンド。
ざっくりとカットした外ハネスタイルは、個性的でとってもすてきです。

丸いフォルムで女性らしく

女性らしいイメージを与えたい時は、こんな風に丸いフォルムのカットはどうでしょうか。
曲線が優しい感じを出してくれます。

パーマもおすすめ

ゆるっとかわいいパーマ

パーマを当てれば、もっと可愛いショートヘアになれます。
ゆるゆるとした軽いイメージにしたいなら、こんなパーマがおすすめですよ。

毛先だけパーマも

毛先だけパーマを当てるのもかわいい。
あまりパーマ!という感じを出したくない人は、このくらいのニュアンスにとどめておくのもいいかもしれません。

くしゅくしゅパーマ

こんな感じのくしゅくしゅパーマは、外国人のようなこなれた感を出すことができます。
明るめのカラーだと軽い感じが出るのでオススメです。

カラーも大事

明るめでも似合う!

日本人離れしたかなり明るめのカラーリングも、ショートヘアーならかわいく決まります。
金髪のような目立つカラーも、ショートだからこその魅力が出せます。

強めのパーマとカラーが似合う

外国の男の子のようなスタイルにしたいなら、強めのパーマとかなり明るめのカラーを合わせてみるといいでしょう。
一瞬で、唯一無二のおしゃれさんに!

おしゃれになりたいならショート!

いかがだったでしょうか。
とにかく一目見ただけでおしゃれだなあ!と思われたいなら、個性が出しやすいこのショートヘアにするべきでしょう。
カラーリングやパーマを使うことで、いろんなニュアンスが出しやすいです。
かなり可愛いので、迷っている人はぜひぜひ試してみてくださいね。

トップへ戻る