おしゃれなサイド編み込みをマスター!アレンジはアイデア次第


基本のサイド編み込みの作り方

そもそも編み込みとは

編み込みとは少しずつ髪を取り編み込んでいくことを言います。

「表編み込み」と「裏編み込み」の二種類があり、ルーズスタイルにもぴったりです。

基本のやり方

1. トップの毛束を少しとり、3つに分けます。

2. 普通の三つ編みと同じように編み込んでいくのですが、その時に毛束に少しずつ毛束を追加していきます。

3. 最終地点を意識しながら、その方向に向かって編み込んでいきます。

4. 毛束の量で編み込んでいる三つ編みの太さが変わっていきます!

うまくできるポイント

コツは、編み込みをする前に全体にジェルやオイルを揉みこんでおくことです。

髪がまとまってアレンジしやすくなりますよ!
また、きっちりやろうとするよりも少しルーズな方が柔らかい印象で女性らしくなります♡

短めの髪にもおすすめなサイド編み込み

ハーフアップ風サイド編み込み

ショートやボブの方でもできる編み込みスタイルです!

サイドはルーズな編み込みで、両サイドの端をまとめると完成!

まとめた端は、大きめバレッタで隠すとキレイに仕上がります♡

簡単サイド編み込み

忙しい朝でもできちゃう簡単アレンジです!

前髪も一緒に編み込んでしまえば、セット時間も短縮できますね♡

お気に入りのアクセサリーをつけてアクセントにしてみてくださいね♪

ルーズなサイド編み込み

指でほぐすと簡単にできるルーズなヘアアレンジです♪

サイドから編み込むので、小顔効果も期待できます。

毛先は外はねにして、大きく何束かミックス巻をするとアンニュイな雰囲気になりますね♡

サイド編み込みから作るおしゃれハーフアップ

オフィスシーンにも♡

こちらはサイドを軽く編み込んで、後ろでハーフアップにしているスタイルです。

トップを少し盛ると上品な印象になり、オフィスシーンでも使えるアレンジですね♡

上品なハーフアップスタイル

毛先を巻くだけで、華やかさがプラスされていますね!

二次会やパーティシーンにもピッタリです♡

見た目は凝ってるように見えますが、セルフアレンジも割と簡単なので挑戦してみてくださいね♪

サイド編み込みを使ったスッキリまとめ髪

ルーズ感がポイント

サイドを編み込んで、全部まとめたすっきりアレンジです。

ルーズに見せるポイントは、トップの毛束少し引っ張ること!

ポニーテールのようなシンプルに1つにまとめる時に使えるので、ぜひいつものヘアスタイルにひと手間加えてみてください♡

華やかなスタイル♡

とても華やかなヘアスタイルです!

セルフの場合は、全体をランダム巻きしてから編み込んでください。

おくれ毛はわざと出した方が、色気もプラスされますよ♡

華やかなサイド編み込みスタイル♡

髪の長さに関係なく楽しめるサイド編み込みは、セルフでもできるのに手が込んでいるように見えてとても素敵なヘアアレンジなんです。

どこから見ても華やかなので、パーティーシーンにもピッタリですよ。

忙しい朝、寝ぐせが付いていてもそのままできるので、覚えてできるようになると時短にもなりますね♡

ぜひ挑戦してみてください♪


トップへ戻る