それって恋愛中毒?依存しすぎは恋愛が上手くいかない原因だった?

四六時中一緒は恋愛中毒?

「恋愛体質」と「恋愛中毒」の違い

width='399'

恋愛体質とは、恋に対して前向きで積極的で常にアンテナを張りめぐらしてはいるものの、相手に依存したりはせず、自立して行動できる人のことを言います。
しかし、恋愛中毒は違います。
ひとりでは生きていけず、常に彼氏がいないと不安になることを言うのです。

恋愛中毒の症状

width='399'

恋愛相手がいなくなることに敏感で常に不安がつきまとうので、相手の気持ちや行動を常に確認したくなる傾向があります。
相手に対して求めすぎてしまい、うっとうしく思われて別れを告げられることも少なくありません。
あなたにそんな傾向はありませんか?

依存しすぎは逆に危ない?いろいろな理由が潜んでいる

width='399'

依存しすぎがどうして危ないのか分かりますか? 彼に依存しすぎて彼からけむたがられるだけでなく、ほかの危険性もあるのです。
それは、一人でいるよりは彼氏がいる方がマシと考えて、たとえ上手くいかない相手であっても目をつぶってしまうこと。
彼を調子に乗らせる可能性もありますし、ダメな彼氏でもダラダラと恋愛を続けてあなた自身の時間を無駄にしてしまうかもしれませんよ。

距離感は大切です。あなたも彼もハッピーな恋愛の法則

width='399'

お互いに知らないほうが幸せなこともあります。
例えば、携帯をチェックしてよいことなどありません。
たとえ友達であっても、女性からの着信履歴やメールのやりとりは、彼に下心がなくてもよい気持ちはしないものです。
お互いにハッピーな恋愛というものは、お互いそれぞれの時間を大事にして、必要以上に気にしないこと。
あなたも彼との時間と同じくらい友達との時間も楽しめば、視野も広がりますよ。

見返りを求めないで愛しましょ。中毒にならずに恋する秘訣!

width='399'

特に女性は、彼にしてあげたことに対して、見返りを求めてしまいがちです。
でも、求めすぎてしまうと、彼への依存を強めてしまう可能性があります。
彼に何かをしてあげるときは、「彼の喜ぶ顔が見たい」「彼に喜んでほしい」という純粋な気持ちを持つことが大事です。
彼に求めすぎず素直に思いやる気持ちがあれば、きっと彼もあなたのことを愛おしいと思ってくれるでしょうし、恋愛は長続きするはずですよ。

いかがでしたか。

恋愛をし続けることにばかり集中して、中身のない恋愛をしていては時間の無駄になります。
もしあなたに恋愛中毒の症状があり、彼に依存ばかりしているならば、それを断ち切ることが必要かもしれません。
見返りを求めず、純粋に彼を好きな気持ちにまかせて思いやりの心で接すると、途端に恋愛がうまくいくようになる可能性も高いのです。
ぜひ実践して、相手から愛される女性になってくださいね。

トップへ戻る