ゆるふわ感がたまらない!マキシワンピのこなれコーデをチェック!

マキシワンピってどのぐらいの丈のものを指すの?

マキシ丈とは?

マキシ丈とは、くるぶしまであるワンピースのことです!

足がすっぽり隠れるので、体型カバーもできるワンピースになっています!

マキシワンピ×デニムジャケット

オーバーサイズのジャケット

細かいドットが可愛らしいマキシワンピは、オーバーサイズのジャケットを羽織ってアクセントを♪

フワフワした素材が女性らしい印象にしてくれますね♡

カジュアルダウン

甘めで少しキレイめすぎるワンピースは、デニムジャケットを羽織ってカジュアルダウンすると、デイリー使いもしやすくなりますよ♪

使える薄め素材

ボーダーとストライプの切り替えになったワンピースは、個性的なので一枚でコーデがきまりますね!

薄めのジャケットは夏の紫外線対策や虫刺され対策としても使える優秀ジャケットですよ♪

マキシワンピ×カーディガン

使えるボーダーカーディガン

落ち着いたカラーのマキシ丈は、ウエストマークするとスタイルアップになりますよ♡

ボーダーカーディガンは着るだけでパッと華やかにしてくれるので、一枚持っていると重宝します♪

巻いても可愛い

真っすぐな形のシンプルな黒いマキシ丈ワンピースは、カジュアルだけど、上品にも見えて使い勝手がとてもいいです♪

肩にカーディガンをかけると、全体を引き締めてくれるアクセントになりますよ!

ロング×ロング

ロングカーディガンを羽織ると、一気にモードな雰囲気になりますね♪

足元はあえてサンダルに靴下を履いて、こなれ感を出すとよりオシャレに♡

マキシワンピ×Tシャツ

花柄キャミワンピース

花柄のAラインのキャミワンピ。トレンドでもあり、とても可愛いですよね。

しかし一枚で着るには露出が多すぎて悩むところ。

そんな時は、Tシャツを中に着ると安心しますよね♡

麻素材の涼し気ワンピース

程よい光沢感が可愛いワンピースは、麻素材でキレイになりすぎずこなれ感がありますね♪

ギャザーが存在感があり、さらっとTシャツの上に着るだけでコーデが完成します♡

キャミワンピに重ねて

キャミソールタイプのワンピースにTシャツを重ねると、ロングスカートのように着こなすこともできます♪

ワンピースも着こなし次第でマンネリせずに着ることができますよ♡

暑い夏も涼しくオシャレに♡

マキシ丈のワンピースの着まわし方を紹介しましたが、いかがでしたか?

体型カバーもオシャレもできる一石二鳥なアイテムなので、これからの季節ぜひゲットしてほしいです♡

うまく着まわしてマンネリしないコーデを楽しみましょうね♪

トップへ戻る