隠れモテキャラは実はこれ!黒髪ロングの地味系女子は男ウケがイイ!


なぜ地味系女子がモテる?

お付き合いが安定しそう

width='399'

地味系女子は、派手なファッションや高級品が好きな女子に比べたら、目立たない存在になりがち。
それでも、お付き合いする相手としては、男性に選ばれやすいのです。
その理由は、波風立たずにお付き合いしていくにはぴったりと、異性に思われているため。
男性は自分のやりたいこともやりながら、彼女と適度にデートしたり連絡をとりあったりして恋愛を楽しみ、どちらも両立していけそうと感じるようです。
安定感を感じる女性とは長く一緒にいたい、と思うのは当然ですよね。

清楚な印象が強い

width='399'

毛染めされていないナチュラル感バツグンの黒髪ロングスタイルは、清楚な雰囲気を見る人にたっぷり与えます。
余計な装飾はせず、ありのままの様子を自分に見せてくれているように男性は感じるので、より魅力ある女性に映るようです。
その一方で、素朴な印象も与えるため、男性経験が少なさそうだというイメージが、自ずと芽生えるよう。
そのため、男性が率先して守ってあげたいなと感じようです。

一途に想ってくれそう

width='399'

地味系女子が好まれる理由は、ほかにもあります。男性は一途に想ってくれる女性が好きです。
そのため、男友達が多い女性や、男性との接触がたくさんありそうな女性は、敬遠されがち。

派手な外見の女性と比べると、地味系女子は浮気をすることがなさそうに見えるようです。
女性としては、男性経験がなさそうと一方的に判断されることは、喜ばしいことではないように思うときもあるでしょう。
しかし、男性はそういう女性を選びたいのです。

男性のサポート力がありそう

width='399'

地味系女子は外見の魅力があるだけでなく、女性としてのたしなみをもちあわせていたり、男性を立てたりすることができそうだと男性から思われがち。
そのため、もしも結婚するなら?という問いに、地味系女子を選ぶ男性も多いようです。

お付き合いが順調に進んで、両親へあいさつをすることになっても、胸を張って紹介できるタイプの女性なのでしょう。
外見・内面ともに男性を支える存在に見られるのが、地味系女子なのです。

自分に染まってくれそう

width='399'

男性は、付き合った女性が自分の好きなものを身につけていたり、好みに合わせた格好をしたりするのを、喜びます。
つまり、自分をどこか意識した姿でいてくれることが、嬉しいのです。

地味系女子の外見は黒髪ロングというシンプルなスタイルですが、男性がプレゼントした洋服をまとったりバッグを持ったりすることで、彼色に染まったように見えるのもいいのだとか。
男性の少なからずある「独占したい」という欲求が、目に見えてわかるところがいいのでしょう。

いかがでしたか?

地味系女子は、女性として男性から魅力十分の存在です。
その分、自分が思う以上の期待を相手からされることもあるかもしれませんが、応えようとする気持ちがさらに男性の心をつかむかもしれません。
すてきな男性を見つけたいあなたも、地味系女子を目指してみては?


トップへ戻る