おしゃれ上級者の髪型?今どき女子がつくる流行のマッシュボブとは?

そもそもマッシュボブとは?

マッシュボブはシルエットがかわいい

マッシュボブとは、シルエットがキノコのようにふくれあがっているボブヘアーのことで、今男女ともにとても人気のある髪型です。
最近では、メンズでもマッシュボブの人は多く見かける気がしますね。

個性的でアートな感じ

マッシュボブは、とても個性的なので他の人と髪型が被りたくない人はおすすめかもしれません。
目立つヘアカラーと合わせてみてもいいかもしれません。

芸能人にもマッシュボブは人気

木村カエラさん、佐藤栞里さんなど

今、マッシュボブのトレンドは芸能界にも広がっています。
木村カエラさんはもちろん、佐藤栞里さんや上野樹里さんなど、たくさんの芸能人がマッシュボブになっています。

写真映えするのがマッシュボブの魅力

芸能人にマッシュボブが多いのも、写真写りが良いことが関係しているでしょう。
いざ写真に撮られた時にとてもフォトジェニックな働きをしてくれるので、おしゃれに見えるのです。

マッシュボブのメリットとは?

個性的に見える

なんといってもマッシュボブは、個性的に見えるのが魅力でしょう。
きのこのような可愛いフォルムは、自分をより一層、個性際立つキャラクターに見せてくれます。

小顔に見える

マッシュボブは、顔周りの髪の毛が丸いカーブを描いているため、小顔効果があります。
顔の大きさを気にしているなら、これで悩み解消するのも一つの手です。

いろんなカラーが映える

マッシュボブのような短い髪型は、カラーの色がよく映えるのでそこも魅力です。
奇抜な色にしたとしても、スタイル自体がシンプルなのでバランスよく仕上がります!

今年はマシュボブが流行るって本当?

メンズのようなこなれ感が出せる

あまり気合が入りすぎていない、ほどよいオシャレ感は今年流行間違いなしだと言われています。
メンズのようなこなれ感もカンタンに出せますし、ちょうどいいんです。

自分らしさが出せる髪型は流行る

マッシュボブは、カラーや細かなニュアンスの違いで自分らしさを大きく表現できる髪型です。
個性が出しやすいヘアスタイルは、流行するはずです。

大人っぽいイメージが出せる

かわいいだけじゃない、大人っぽさも出せるのはマッシュボブの魅力です。
落ち着いた大人の女性の印象を与えることができるので、幅広い年代の女性から愛されることでしょう。

個性的で魅力的なヘアスタイル

マッシュボブは、やっぱりその個性派なニュアンスを出せるのが人気の秘密。
いろんなカラーやアレンジで、自分を表現できるのがいいですね。
これからも、もっとたくさんの人がマッシュボブの魅力にハマっていくのではないでしょうか。

トップへ戻る