ボウタイ女子続出。ブラウスにプラスしたい「ボウタイ」ってどんなもの? | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


ボウタイ女子続出。ブラウスにプラスしたい「ボウタイ」ってどんなもの?


ボウタイとは?

ボウタイとは「蝶結び」のこと

ボウタイとは「蝶結び」のことです。

ボウタイブラウスは、ブラウスにリボンが施さたデザインのもの。

通常のブラウスよりアクセントが効いていて、ファッションを楽しめますよ♪

きれいめコーデ

くすみブルーのさわやかコーデ

鮮やかなくすみブルーのノースリーブでさわやかコーデ♡

セットアップのパンツを合わせて、今ドキ感アップ。

ブレージュパンプスが脚をよりキレイに見せてくれます。

注目のパンチングレース

注目されているパンチングレースのボウタイブラウス。

スカートと靴はベージュ系で統一感を出していますね。

全体にメリハリをつけるためには、黒のバッグがオススメ♪

セクシーな大人コーデ

ブラックに深いワインカラーでセクシーに♡

タイトなレーススカートに、ポインテッドトゥパンプスで可愛くなりがちなボウタイブラウスも大人コーデに決まりますね。

カジュアルコーデ

グレージュ小物で大人っぽく

ネイビーの花柄のボウタイブラウスを、ゆるめのボトムにインして脚長に♪

パンプスもネイビーで全身が同系色ですね。

バッグとベルトはグレージュで、大人っぽさもプラス。

半袖のボウタイブラウスで大人ガーリーに

白の半袖タイプのボウタイブラウス。

スエット生地のマキシスカートに合わせてカジュアルに。

チェックシャツを腰巻きして、大人ガーリーな仕上がりに♡

オールインワンでも女性らしさを

トレンドのピンクは、濃いめのブルージュカラーでメリハリを。

オールインワンだとボーイッシュになりがちですが、ボウタイブラウスで女性らしさも出ています♪

個性的なエスニカル柄

エスニカル柄で少し個性的に。

肩の部分がラッフル状になっていて、トレンド感もあります。

上半身にボリュームあるので、ボトムはスキニーでバランスを取りましょう♪

リボンで代用

柄スカーフでボウタイ

スカーフをボウタイ代わりに♪

テーパードパンツにブラウスの前だけをインしてスタイルアップ。

柄スカーフがコーデの主役になります。

素材を合わせて

シフォンや綿など、カラーと素材が同じものならリボンでも代用できます。

アクセントをつけたいなら、柄物をチョイスしても良いですね♪

スカーフやチョーカーでもボウタイに♪

スカートやパンツでも、種類によってきれいめにもカジュアルにもなりますね。

セットアップもあれば、個性的な柄ものもあり、自分の好きな系統に合わせて楽しみましょう。

スカーフやチョーカーでボウタイ代わりにするのも◎。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

トップへ戻る