ショートヘアにも三つ編みの甘さを♡ショートの可愛い三つ編みアレンジ集

かわいくて女の子らしい髪型のひとつである三つ編み。三つ編みってロングヘアだけのものだと思っていませんか?ショートヘアでも三つ編みで女の子らしさを出すことができるのです。そこで、ショートヘアでもできる三つ編みのアレンジを集めてみました。

三つ編みで作る前髪アレンジ

カチューシャをしたような前髪アレンジ

サイドにざっくりとした分け目を作り、そこからカチュームをしたように編み込んだスタイル。
分け目と対象になるような位置でピンで留めましょう。
ゴールドピンを数本差してもかわいいです。

アップスタイルのような前髪アレンジ

トップの真ん中から大きめの編み込みで顔に沿って前髪を三つ編みにしたスタイル。
逆側も変化を付けて編み込みことでアップスタイルのような雰囲気になっています。
浴衣にも似合いそうなアレンジです。

ルーズな編み込みでフェミニンに

“トップの辺りからルーズに編み込んで、フェミニンな雰囲気を演出。
ゴムを隠している大きめバレッタがアクセントになってかわいいですね。
ゆるふわ感が出るように髪の表面にウェーブを付けるのがおすすめ。

三つ編みの定番!おさげスタイル

ボブでもできる!おさげスタイル

ボブでも三つ編みのおさげスタイルを作ることができます。
2つに分けて外ハネぎみに三つ編みにします。
後ろの髪が足りないようなら編み込みしてもOK! 最後に大きめのターバンを巻きつけて完成です。

ツインの編み込みでおさげ風に♪

ツインテールのようなイメージで、サイドの髪を上の方からざっくりと編み込みます。
下はサイドで2つにくくっているだけですが、見た目はおさげ風に♪ カラーピンがアクセントになっています。

サイドの髪を三つ編みにしたスタイル

サイドをざっくりとした三つ編みに

全体的にランダムなウェーブを付けて髪を遊ばせラフ&ナチュラルに。
サイドの髪を大きめに編み込んで三つ編みを作ったスタイル。
顔のまわりに少し後れ毛を残してフェミニンな雰囲気になっています。

耳の後ろの三つ編みがかわいい♡

ショートボブのトップの部分からサイドに三つ編みを作った簡単アレンジ。
大きめにざっくりと三つ編みにしたら、耳の後ろをヘアピンなどで留めましょう。
片サイドでも両サイドにしてもOKです。

フィッシュボーンでガーリーに♡

ショートボブにオススメの三つ編みアレンジです。
頭の真上から片側のサイドに向かって、細かめのフィッシュボーンにしていきましょう。
女の子らしいヘアゴムやリボンで留めるのがポイントです。

ハーフアップも三つ編みで!

ショートでもできるハーフアップスタイル

後ろの襟足を残したままサイドの髪をピンで留めたアップスタイル。
トップの髪はざっくりと編み込んで三つ編みにします。
その下でハーフアップにして小さく作ったお団子がかわいいですね。

大人かわいいお呼ばれスタイル

高めの位置でハーフアップにして、髪を引き出してボリュームを付けます。
その下で両サイドの髪を三つ編みにして後ろでいっしょに留めましょう。
襟足は外巻きと内巻きを組み合わせたミックス巻きに♡

部分的な三つ編みで甘さを出すのがポイント

ショートやショートボブの場合、髪全体を三つ編みにすることは難しいです。
ポイントは、トップやサイドなどに部分的な三つ編みを作ること。
編み込みも積極的に取り入れて、ショートの三つ編みスタイルを完成させましょう! ヘアアクセサリーをうまく使っても良いですね!

トップへ戻る