どんな顔型にもマッチしちゃう♡ダークアッシュ×ミディアムスタイル

ここ数年のトレンドカラーは暗色系。モデルや芸能人を見ても黒髪やダーク系が多くなっていますね。ダーク系の中でも透明感のあるのがアッシュ色。アッシュとはもともと「灰色」という意味で、青みや紫がかった寒色系の色を言います。今回は、ダークアッシュ×ミディアムにスポットを当て、顔型別におすすめのスタイルをご紹介します。

丸顔さんにはひし形シルエット

ナチュラルなミディアムレイヤー

顎下の長さのミディアムレイヤー。王道のひし形シルエットです。
ダークアッシュにすることで、オーソドックスなミディアムでも重くなりすぎません。
毛先をワンカールにしてもかわいいですね。

大人かわいいゆるふわボブ

センターパートにしたゆるふわボブ。
おでこをしっかりと出すことで、縦の長さが強調されるので丸顔さんにおすすめです。
ブラウン系のダークアッシュはやわらかな感じがいいですね。

透明感のあるナチュラルなボブ

あごのラインのナチュラルなゆるボブ。
ダークアッシュの片耳かき上げバンクが、透明感を出しています。
柔らかいボブにすることでクールになりすぎず、大人のかわいらしさも演出するスタイルです。

面長さんにはフルバンクとふんわりパーマ

モテ&コンサバ系ゆるふわミディ

面長さんは顔の幅が狭いので実年齢よりも上に見られがち。
そこをカバーするのがトップから毛先までのふんわりパーマと重めの前髪です。
クールなダークアッシュだと透明感もアップしますね。

重めの前髪とほつれウェーブがポイント

面長さんに似合う眉ラインの重めのフルバンク。
くせ毛感を出したほつれウェーブにすることで、全体に重くなりすぎないようにしています。
透明感のあるダークアッシュは美白効果もあるのが特徴です。

愛され系のワンカールボブ

顎下ラインのオーソドックスなボブに目の上ギリギリの重めのフルバンクで顔に広がりを持たせています。
襟足だけでなく前髪もワンカールにアレンジすることで、丸顔感が協調されるのがメリットです。

ベース顔さんには斜めバンクとふんわりカール

エラを隠せるゆるふわセミディ

ベース顔さんが気になるのがエラの張り。
頬にかかるゆるふわなスタイルで隠してしまうのが手っ取り早い方法です。
顔回りに段を入れて遅れ下感を出すのもOK。
前髪は斜めに流しましょう。

くしゅくしゅパーマで小顔効果!

収まりのよい顎下のボブにふわくしゅパーマをかけたスタイル。
全体的にフワフワにすることで小顔効果が期待できます。
前髪が重くならないようにシースルーバンクにアレンジするとよいでしょう。

たまご型顔さんにはサイドのボリューム

サイドのボリュームでかわいらしく!

たまご型顔は日本人の理想と言われるキレイな形のため、基本的にどんな髪型でもOK。
ただし、年齢よりも上に見られることもあるのでトップのボリュームを減らし、サイドに持っていくのがポイントです。

ゆるふわと外ハネでキュートに!

同じく、トップのボリュームを抑え、サイドにボリュームを出したガーリーなスタイル。
ゆるふわウェーブと襟足の外ハネがキュートな雰囲気を演出します。
伸ばしかけのときにもおすすめの髪型です。

黒髪よりも扱いやすいダークアッシュ

ひと口にダークアッシュと言ってもさまざまな色味があります。
黒髪のような深い色合いだけでなく、光の当たり具合によって色が微妙に変化するのもいいですね。
自分の好みのミディアムスタイルによく似合うダークアッシュを探してみませんか?

トップへ戻る