帽子にマッチするヘアアレンジは?気をつけるポイントとおすすめヘアアレンジ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


帽子にマッチするヘアアレンジは?気をつけるポイントとおすすめヘアアレンジ


重要なファッションアイテムのひとつでもある帽子。せっかく被るなら、単なる日焼け対策やヘアアレンジの手抜きのためなんかじゃもったいない!帽子に合わせるときのアレンジで気を付けることと、おすすめのヘアアレンジを紹介します♪

気をつけるポイント

帽子を被るときの悩み

width='399'

帽子を被るときの最大の悩みは、やはり髪の毛がぺちゃんこになったり、ヘアスタイルがくずれたりしてしまうこと!

そうならないために気をつけたいポイントを挙げていきます。

サイズがぴったりのものを選ぶ

width='399'

帽子はサイズが小さすぎても大きすぎても髪の毛がぺちゃんこになりやすくなってしまいます。
自分の頭囲に合ったぴったりのサイズを被りましょう。

寝癖なおしスプレーを携帯

width='399'

帽子を脱いだあと、寝癖なおしのスプレーをして手ぐしで髪を持ち上げるようにしましょう。
そこそこのふんわり感を取り戻すことができます。

ワックスでスタイリングしておく

width='399'

特に髪の毛のトップの方にボリュームを出し、ワックスでスタイリングしておきましょう。
後でなおせるように、ワックスは固めないタイプのものを使うのが良いです。

帽子×ヘアアレンジ

お団子アレンジ

やはり崩れにくいのはひとつにまとめたスタイル。
ハットに合わせて低めの位置でルーズなお団子を作り、秋っぽいエレガントなアレンジの完成。

ひとつにまとめる

ひとつにくくるだけのアレンジでも、十分モードでかっこいい!

大人っぽく余裕のありそうな帽子×ヘアアレンジですね。涼しげなスタイルに合わせてみたいです。

三つ編み

とってもかわいくて簡単な、三つ編みツインテールのアレンジ♡

どんな帽子にも似合う上にくずれにくい、万能なヘアアレンジです。

ショートヘア

ショートヘアなら髪全体をこんな風に巻いてふんわりさせるのもありかも。
帽子を脱いだあと、手ぐしでふんわりとなおしやすそうです。

ハットに合わせたいヘアアレンジ

ハット×フィッシュボーン

しっかりと編み込まれたフィッシュボーンアレンジ。
ハットにとても似合っていて素敵ですね。
トップから全体的に編み込むアレンジはすっきりとまとまるのでおすすめです。

麦わら×お団子

麦わら帽子にはやっぱりお団子が似合いますね。
少しゆるい仕上がりにすると、麦わらの下から見えるルーズなお団子がとってもキュートです♡

ハット×サイド三つ編み

ゆるめの三つ編みや編み込みなどにして片側サイドに流すスタイルもハットにぴったりですね。
かわいくてくずれにくいのでおすすめですよ♪

キャップに合わせたいヘアアレンジ

ニット帽×リボンツイスト

リボンと髪をねじってツイストにしたロングヘアのアレンジ。
ニット帽と合わせるとすっきりとしてシンプルガーリーなスタイルにできますね。

キャップ×シニョン

お団子は、ハットにもキャップにも似合うオールマイティなヘアアレンジ。
ボーイッシュなキャップスタイルに合わせれば程よくフェミニンさが出せます♡

もちろんひとつにまとめているのでくずれにくく、おすすめです。

くずれにくくてかわいいアレンジ

帽子に似合うアレンジを紹介してきましたが、気に入ったものはありましたか?

さっそくチャレンジしてみましょう!

帽子を被るとき、へスタイルのことで悩むのはもうやめて、かわいくておしゃれな帽子のヘアアレンジを楽しんじゃいましょう♪

トップへ戻る