オシャレ可愛い♡ヘアバンド×ショートでこなれ女子になっちゃおう!

ショートヘアはヘアアレンジの幅が狭いと感じていませんか?いつも同じスタイルになってしまうという人は、ヘアバンドを使うだけで簡単にこなれた雰囲気を演出できますよ。ショートヘアに似合うおすすめのヘアバンドや、アレンジ方法をお伝えします。

ヘアバンドで可愛く♡

ヘアバンドだけで印象がガラリと変わる

毛先をハネさせておでこを出したショートヘアとヘアバンド。
ヘアバンドやターバンに抵抗がある人は髪色に近いカラーのものから試してみましょう。
ヘアバンドを加えるだけでガーリーな雰囲気が加わって可愛い!

白いヘアバンドでさわやかさをプラス

毛先が伸びて重めになってきたショートヘアや伸ばしかけのショートヘアにヘアバンドを使って、すっきり感とこなれ感をプラス。
シンプルなデザインのヘアバンドを選ぶことがアレンジ成功のポイント。

パーマ×ショートヘアにヘアバンド

ゆるめのパーマをかけたショートヘアとヘアバンドの組み合わせはこんなにキュート。
ヘアバンドを使用するだけで簡単にスタイルに変化をつけることができますね。

ヘアバンド×ショート

黒のターバンでこなれヘア

ショートヘアに黒のターバンを合わせるだけでおしゃれな雰囲気を作れます。
トップにボリュームが出ることで、小顔効果も期待できちゃうんです。
短めのボブスタイルにもおすすめ。

オン眉×ヘアバンド

大きなリボン付のヘアバンドとオン眉のショートヘアのキュートなコラボレーション。
変化をつけにくいベリーショートでも、ヘアバンドのデザイン次第でガーリーな雰囲気のアレンジが可能に。

ちょっと長めのショートとも好相性

スポーティーな雰囲気の幅が広いタイプのヘアバンドをショートヘアと組み合わせたスタイル。
おろした前髪でも可愛く決まります。

バンダナやスカーフでヘアアレンジ

白いバンダナをヘアバンドがわりに

お気に入りのバンダナをヘアバンドがわりに巻いて、いつもと違うスタイルにチャレンジ! 結び目の位置をちょっとななめにしたり、ヘアバンドの幅を変えてアレンジしても可愛いですよ。

ヘアワックスで動きを出しても素敵

ヘアワックスやスタイリング剤などで動きを出したショートヘアを、バンダナでアレンジ。
バンダナの色を変えるだけで雰囲気が変わります。
ファッションとのコーデを楽しんで♡

スカーフをヘアバンド風にアレンジ

お気に入りのスカーフでヘアバンド風のアレンジ。
スカーフやバンダナは簡単にアクセントを作れる便利なアイテムです。
ヘアアレンジ以外にも使えるから、たくさん欲しくなっちゃいますね。

ファッションとのコーデを楽しむ

夏のボヘミアンスタイルにおすすめ

結んだり編んだりなどの変化をつけにくいショートヘアでも、ヘアバンドやターバンを使うだけでボヘミアンスタイルに早変わり。
ファッションとのコーデを楽しみたいヘアバンドです♪

ショートヘアとヘアバンドの相性を楽しもう

ショートヘアにヘアバンドを使うと、簡単にボリューム感やこなれた雰囲気をプラスできます。
バンダナやスカーフをヘアバンド風にアレンジできれば、ヘアアレンジ上級者。
頭にうまく巻けない人は、シンプルなヘアバンドにスカーフやバンダナを巻き付けて使うといいですよ。

トップへ戻る