三つ編みプラスで華やかアレンジに!ボブにおすすめの三つ編みアレンジ集

ボブはアレンジがやりにくいと思っている方も多いのでは?実は、三つ編みをプラスすることで気軽にまとめ髪やお呼ばれにもぴったりのパーティーヘアを作ることができるんです。ポイントは、ボリュームとウェーブ。コツさえつかめば誰でも簡単にできちゃいます♪


簡単系

下だけ三つ編み

ちょっぴりレトロさも感じられるシンプルなボブの三つ編み。
パーマや波ウェーブをしっかり髪につけてあげることで、スタイリングがしやすくなります。

ヘアピンを活用

トップにボリュームをもたせた三つ編みアレンジ。
まとめたい部分やおさえたい後れ毛には、あえて見えても可愛いアメピンやヘアピンを使うのがポイント!

くるりんぱをプラス

一見複雑そうに見えるアレンジも実は簡単にできるんです♪
サイドからの三つ編みにくるりんぱをプラスして、まとめたスタイル。

作り込み系

和のアレンジ

最大限にボリュームを出しながら全体的に編み込んでいくスタイル。
和のアレンジがしにくいボブですが、これならお呼ばれの際や着物コーデにもぴったりですね!

きっちり編み込み

普通の三つ編みではどうしても後れ毛が出てしまうボブアレンジですが、編み込みならきっちりとしたヘアスタイルに。
海やプールにお出かけの時にもオススメです。

パーティースタイル

サイドをしっかりと編み込んでから、後ろでくるりんぱ。
ポイントになる大きめのヘアアクセでゴムや留めた部分を隠せば、崩れる心配のないパーティースタイルの出来上がり♪

エアリー系

手ぐしっぽさを残して

手ぐしっぽい仕上がりにするなら、ベースにしっかりとウェーブのクセをつけておくことが大事。
後ろにまとめたら、少しずつトップに髪を引き出してボリュームアップ!

後れ毛でガーリーに

ボブの三つ編みアレンジでエアリー感を重視するなら、後れ毛やシースルーバングでフワフワの雰囲気を作るのがポイントです。

こなれ感UPポイント

人と被らないスタイル

サイドを三つ編みにしたら、後ろで2つのお団子にするのはいかが?
遊び心いっぱいの可愛いヘアスタイルで注目されること間違いなし!

いろんな編み方をミックス

ねじって留めたり、ロープ編みなど、三つ編み以外の編み方をミックスするとオシャレなヘアアレンジに見せることができます。
仕上げにしっかりと計算しながら全体をゆるく崩してあげるのがポイント!

ボブヘアをもっと楽しむ!

大人可愛くて人気のあるボブヘア。
アレンジを覚えてしまえば、寝癖を直したり、朝のスタイリングに時間がかかる・・・なんて悩みとはサヨナラ!
三つ編みさえできれば、こなれ感のあるオシャレなボブのアレンジを楽しむことができます。
いつもと違った雰囲気になるので、オシャレするのも楽しくなりますね!


トップへ戻る