白シャツを使った鉄板コーデ決定版!ワンランク上のテクニックを学べ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


白シャツを使った鉄板コーデ決定版!ワンランク上のテクニックを学べ


誰でも1枚は持っている白シャツ。だけど意外と着回せていないと感じていませんか?定番の白シャツを使って、カジュアルにもオフィス仕様にも使えるコーディネートをご紹介します!組み合わせだけでなく、着こなし方次第でおしゃれ上級者に見えちゃうテクニックも伝授しますよ♪

定番のデニムパンツと

ダメージ加工デニムをドレスアップ

ダメージ加工のデニムも、かっちりとした白シャツで大人コーデに変身!

ボタンはあえて一番上まで留めて、紺色のベストと合わせて優等生風に。
パンプスで女性らしさを出しながらも、袖まくりや個性のある小物ではずして抜け感を出すのがポイント♪

サロペットで大人カジュアル♪

子供っぽくなりがちなサロペットを、清潔感のある白シャツと合わせて大人カジュアルに。

胸元を広めに開けてヌキ襟したりゴールドの小物使いをすることで、色っぽさも感じさせる垢抜けコーデになりますよ♡

大定番のデニムパンツに差し色を効かせて

定番中の定番であるブルーデニムも、個性的なシルエットの白シャツを合わせることでトレンド感up!

ベルト代わりに巻いたスカーフやキレイな黄色のパンプスが映えるのも、シンプルなコーデならでは。
髪はすっきりとまとめて首筋の美しさをアピール♡

スキニー

くたっと白シャツでこなれ感♡

なんでもないデニムパンツに白シャツなのに、どこか垢抜けて見えるカジュアルコーデ。
ゆるっと開けたフロントや、ほんの少しだけウェストインした着こなしでこなれた印象になりますよ!
大ぶりのアクセや個性的な小物と合わせれば、コーデは無限大♪

レイヤードコーデなら白シャツにおまかせ!

ニットと重ねたレイヤードコーデは白シャツの得意ワザ。

トップスのボリュームがあるぶん、隙間からのぞくスキニーパンツで脚長効果も♡
ワンピースとしても使えるロングな白シャツは、着回し力のあるお役立ちアイテム!

スカート

タイトなスカートでオフィスにも

野暮ったくなりそうなタイトスカート×白シャツでも、ゆるーく巻いたスカーフや、スニーカーではずした足元でトレンドコーデに変身。

かっちりとした小物や上品ヘアと組み合わせれば、白シャツ効果でオフィスでも使えそう!

フレアスカートでフェミニンカジュアル♪

白シャツ×フレアスカートのフェミニンコーデも、色味を抑えたりボーダーを効かせることで甘さを抑えたカジュアルコーデになりますよ♪

クラシカルなパンプスと合わせれば上品さが出て、大人でも挑戦しやすいですよね!

個性派スカートも白の包容力で着回し力up!

コーデが難しそうな個性的なスカートも、なんでも合わせられる白の包容力を借りれば気軽なアイテムに!

白×グリーンのメリハリのあるコーデに、太ボーダーの小物使いが目を惹きます。

シャツインで印象を変える

ビッグシルエット攻略法!

あえてオーバーサイズのシャツを選んで、おしゃれ上級者に!

シャツの裾をウェストインすることで、すっきりとした印象になりますよ。
トップスをビッグシルエットにすれば、下半身の細見え効果も♪

トレンドのモリ袖シャツを使って

注目のモリ袖シャツは、ハイウェストのボトムスにインしてお腹周りをすっきりと。

個性的なシルエットのモリ袖シャツも、白をチョイスすれば主張しすぎないアイテムに。

重ためロングコーデも白で軽さをプラス

ロング丈のデニムガウンにワイドパンツという重ためコーデでも、薄手の白シャツを加えることで、軽やかで清楚な雰囲気に。

シャツの裾をインにすることで重心が上がり、すらっとした縦長スタイルになりますよ♪

シルエットや着こなしを工夫して、白シャツ上級者に!

どんな個性的な服とも組み合わせ出来てしまうのが、白ならではの魅力。
モリ袖などトレンド感のあるシルエットを選べば、それだけでキマる垢抜けアイテムに!
定番の白シャツも、ヌキ襟したりウェストインすることで一気に今年顔になりますよ♪

いろいろ試して、白シャツの魅力を再発見してみてくださいね!

トップへ戻る