丸顔さんの新法則!最高にかわいくなっちゃうひし形ミディアムとは?

丸顔を打ち消すなら「ひし形シルエット」がイチオシ!レングスのなかでもミディヘアならシルエットを作りやすいんです♪しかし、なぜひし形が丸顔さんに良いと言われているのでしょうか。その理由や今一番推したいミディヘアをたっぷりとご紹介しちゃいます!

丸顔さんの悩みは?

丸顔さんの悩みとは⁉

ふっくらとした頬や顎、童顔に見られる、ぽっちゃりとした印象を与えやすいなど、悩みも多いのでは?

実は、丸顔は日本人に1番多い輪郭とも言われているんですよ!

小顔を叶えるのはひし形

ポイントは「ひし形」

そんなお悩みを解決してくれるのが「ひし形シルエット」

トップはボリュームを持たせて、サイドはボリュームを抑えるのがポイント!
前髪はアーチを描くようにして顔の幅を狭くするとシャープな印象になります。

ミディアムはひし形が作りやすい

ひし形を作るならミディアム

レングスのなかでもミディヘアがイチオシ!
長すぎないのでボリュームを出しやすいのが魅力です。

黄金比とも呼ばれている「ひし形シルエット」は、丸顔さんにとっては重要なポイントになります。

ひし形ミディアムヘアカタ

前髪は隙間を意識

前髪を作る場合は、隙間を作って額を見せることで縦に強調されるので丸顔を打ち消してくれます。

透けるようなカラーが爽やかでピュアな印象を与えてくれそう!

髪をすいて軽やかに

大人可愛いフェミニンスタイル♡
サラサラのストレートヘアが魅力です。

重く見えないように髪をすいて、軽いヘアスタイルに仕上げるのがポイント。
幼い印象を消してくれるかもしれませんよ。

前髪長めで色っぽく

色気ったっぷりの大人っぽヘア♡
前髪が長いので顔の面積を小さくしてくれますよ♪

かきあげヘアならナチュラルにボリュームをプラスしてくれるので大人っぽい仕上がりに。

切りっぱなしボブがお洒落

こなれた感たっぷりの切りっぱなしボブ♡
可愛さだけじゃ物足りない!というときにぴったりのヘアスタイルです。

カッコイイもカワイイもダブルで叶えてくれますよ♪

毛先を巻いてカバー

シンプルだけど“カワイイ”ヘアスタイル!
毛先をワンカールするだけで、包み込むように隠したい部分をカバーしてくれますよ♪

さらに前髪をサイドに流して女子力アップを叶えるヘアに♡

外巻きと内巻きを活用

内巻きと外巻きを合わせたミックススタイル!
隠したい部分を内巻きにするのがポイントです。

前髪を薄くすいているので縦長効果も抜群ですね♪
明るいカラーでもミディヘアなら落ち着いた印象を与えることができますよ!

大人可愛いはフリンジで作る

無造作に仕上げるのが今っぽい♡

フリンジの前髪を作れば、ラフでも品のあるスタイルになりますよ♪
カールを大きめにするのがポイント!

ブラウンカラーでさらに落ち着いた大人の雰囲気を演出。

ひし形で顔をシャープに見せよう

参考にしたい髪型はありましたでしょうか。
ミディヘアと言ってもバリエーションは様々、アレンジ次第で見せる表情が変わってきます。
ポイントは、「ひし形」!
ひし形のシルエットで魅力をぐっとアップしちゃいましょう♪

トップへ戻る