カラーをせずにイマドキになるには?大人かわいい黒髪×オン眉カタログ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


カラーをせずにイマドキになるには?大人かわいい黒髪×オン眉カタログ


今話題のオン眉!オン眉って初めて聞いたという方にオン眉のヘアカタログを作りました。ボブのオン眉や長さ別のオン眉についてまとめています。オン眉にするならボブがとてもおススメなので是非参考にしてみてはいかがでしょうか♪

オン眉って?

篠原ともえが好んでしていた髪型!

オン眉とは、前髪を眉毛の上で切りそろえた髪型のことです。

オン眉毛という言葉自体は1990年代前半からありますが、1990年代後半から篠原ともえさんが好んでしていたことから広く普及したそうです!

長さ別の黒髪×オン眉のヘアスタイルを紹介していきます!

黒髪ショート×オン眉

一般的なショートヘアも、オン眉にすると一気にキュートでフレッシュな雰囲気になり好印象をもたれるスタイルとなります♪

オン眉で顔を出すことによって、目元がはっきりしてバランスよく見える効果が期待できます!

黒上ボブ×オン眉

黒髪のボブは重たくなりやすいと言われていますが、オン眉にすることで普通の黒髪ボブより少し軽めの印象を与えることができます!

清楚で可愛らしい印象になりますよ。

黒髪ミディアム×オン眉

日本人ならではの黒髪をオン眉でさらに違う印象で楽しむことができますよ。

黒髪のオン眉なら、ヘアカラーに合わせて眉毛を染める必要がないので自然な眉毛でも違和感なく馴染みますね!

黒髪ロング×オン眉

ナチュラル感のある、ストレートロングでのスタイルです!

短い前髪のオン眉が、流れるようなスタイルで、より自然な仕上がりになりますよ。

ヘアアレンジすることでより大人かわいく!

スカーフをバンダ代わりに

スカーフをバンダナ代わりにしてガーリーに♡

全体に細いカールをつけて動きを出していますね。

ワックスなどで前髪に束感をだすのがポイント。

ヒッピーバンドでボヘミアンに

ヒッピーバンドを付けて今年トレンドのボヘミアン風♡

黒髪でもパーマをかけることにより、ふんわりと柔らかい印象になりますね。

細い外巻きでクラシカルに

こなれたまとめ髪がクラシカルな印象に♪

全体をコテで細く外巻きにして、後ろでまとめていますね。
きっちりしすぎず、ゆるく結ぶことがポイント。

ヘアアクセサリーがポイント

ランダムな巻き髪に大きなヘアピンで存在感を♪

髪は全体をランダムに巻いて、サイドの髪をヘアピンで後ろに固定してますね。
ウエット感を出すとオシャレに決まりますよ。

お団子ヘアで可愛らしく

ゆるふわパーマにお団子ヘアで可愛らしい印象に♡
お団子はゆるく作り、おくれ毛などもわざと出す。

前髪の一部をピンで固定して全体が重く見えないようにするのがポイント。

今の髪に飽きたなら挑戦してみませんか

今の髪に飽きてしまった方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。
黒髪でボブをしちゃうと重たい感じになりますが、オン眉にすることで軽めの印象を与えることができますよ!
今、黒髪の方でボブの方はオン眉にトライしてみませんか♪

トップへ戻る