上品な可愛さを手に入れよう♡ミディアム向けのハーフアップアレンジ

可愛くしたり大人っぽくしたり、アレンジ次第でいろいろな雰囲気が楽しめるミディアムヘア。男性・女性からも好感度の高いヘアスタイルです。今回はたくさんのミディアムヘアアレンジの中からハーフアップの人気アレンジをご紹介。今日はどのヘアスタイルでキメますか?

忙しい朝でもできる!超簡単【定番ハーフアップ】

巻き髪&おくれ毛で女性らしさを演出♡

定番ハーフアップに動きをプラス。
毛先をカールしたら耳前の髪を残してまとめましょう!元気なファッションにも上品なファッションにも似合う簡単で便利なアレンジです。

ちょっとだけアレンジを加えて♪

ハーフアップにした髪をねじってピンで固定するだけで雰囲気が変わる!時間のない朝でもできる簡単でおしゃれに見えるアレンジです。

無造作シニヨンで大人っぽく♡

トップとサイドの髪を手ぐしでまとめたらゴムで結びます。
このとき、毛先まで通してしまわず、ループ状になるようにして。
毛先を結び目に巻き付けてピンで固定すれば、簡単に女っぽハーフアップアレンジが完成!

手軽に上品ヘア【くるりんぱアレンジ】

上品で知的なヘアはオフィスにも似合う!

簡単にできるのに手が込んでいそうに見えるくるりんぱをプラスするだけで、ハーフアップがいつもより上品に仕上がります♪髪をまとめてから毛先を通すだけだから、忙しい朝にもぴったり!

ダブルのくるりんぱで華やかヘアに♡

トップの髪をゴムで結んでくるりんぱしたら、次にサイドの髪もいっしょにまとめてくるりんぱします。
2回繰り返すことでボリュームのある女性らしいハーフアップが完成。
パーティにも使えるアレンジです♪

【三つ編み・編み込みハーフアップ】で素敵ヘアに♡

“ゆるふわ~”が上品な三つ編みハーフアップ

顔周りの髪を残して両サイドでゆるい三つ編みをつくります。
2本を後ろでまとめてゴムで留めます。
好感度大の上品でやさしいハーフアップアレンジです。

長めミディアムさんの上品アレンジ

後頭部でゆるい編み込みを作ったらサイドの髪をねじって後ろに持って行きピンで固定します。
顔周りがすっきりするから大きなピアスが映える♡上品な大人ハーフアップです。

後ろ姿を自慢したくなる!?キュートなアレンジ

トップと両サイドをそれぞれ編み込んで後ろで1つにまとめます。
バランスを見ながらところどころ毛束を引き出して動きを出せば大人可愛く仕上がります♪

ハーフアップにねじりをプラス【ツイストアレンジ】

ゆるくねじるのがポイント!

サイドの髪をねじりながら後ろに持って行きゴムで結びます。
きっちりまとめ過ぎず、ゆるく仕上げるのがポイント。
トップの髪をつまんで高さを出せば女性らしさがアップ♡

短めミディアムさんもOK!

髪が肩につかない短めミディアムでも、ハーフアップでキュートなヘアスタイルを楽みましょう♪トップとサイドの髪をねじってピンで留めるだけだから超簡単。
伸ばしかけの髪もすっきり可愛くまとまります。

ハーフアップアレンジを楽しもう♪

定番のものからちょっと手の込んだものまで、ミディアムヘアのハーフアップアレンジは無限大!ファッションや行き先に合わせて楽しんでくださいね。
上品でキュートなヘアは、彼や友達から褒められること間違いなしですよ♡

トップへ戻る