くるりんぱに飽きたらコレ!「逆りんぱ」アレンジが可愛いと話題中♡

簡単なのにこなれた雰囲気になると人気のアレンジ「くるりんぱ」。しかし最近飽きてきてしまった…という方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが「逆りんぱ」。くるりんぱと同じくらい簡単なのにさらに可愛いアレンジが出来ちゃうんです♡

逆りんぱのやり方もとっても簡単!

まずは基本のくるりんぱ

基本のくるりんぱのやり方です。
結んだ髪の毛を結び目の上で二つに分け、毛先をその分け目に上から入れ込むだけ♪
コツは初めに髪を結ぶときにゆるく結ぶこと!

ぎゃくりんぱのやり方

くるりんぱとは毛先の入れ方が逆で、下から上へ向かって入れていくのが逆りんぱです。
何段も重ねるとこんなに手の込んだアレンジに。

レトロ可愛いポニーテール

シンプルな一つ結びの逆りんぱ

いつもはくるりんぱしていた一つ結びを逆りんぱに変えてみて下さい。
結び目にボリュームが出て可愛いポニーテールになりますよ♪

スカーフとの相性抜群♡

逆りんぱでポニーテールを作ると、結び目付近にボリュームが出るのでレトロな雰囲気のポニーテールになります。
レトロポニーはスカーフとの相性が抜群♡
ぜひ仕上げに巻いてみて下さい♪

トップの髪だけ逆りんぱ

最初にトップの髪だけで逆りんぱしておき、最後にすべての髪をまとめる方法もこなれて見えるのでおすすめです。
髪の毛を程よく崩しておくとこなれ感アップ♡

ふんわりまるいお団子スタイル

後ろ姿もかわいい♡

下から逆りんぱを繰り返していき最後にお団子にまとめたアレンジ。
簡単なのに、後ろからみるととても手が込んでいるように見えて華やかな印象ですね♪

ルーズなお団子スタイル

まとめたい位置で髪を結び、途中まで逆りんぱをして抜き切らずにお団子を作ってバレッタで留めたアレンジ。
普通のお団子スタイルよりもルーズな感じが可愛いアレンジです♪

逆りんぱ×三つ編みアレンジ♪

複雑そうでも簡単アレンジ

逆りんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジ。
一見複雑そうに見えるアレンジですが、三つ編みの途中で逆りんぱをしただけの簡単アレンジです。
派手なヘアピンとの相性がいいですね♪

お呼ばれにもOKな華やかアレンジ

ハチ上の髪を逆りんぱしてからくるくるとまとめて。
残りの髪を二つに分けて三つ編みをし、生え際に沿わせてピンで固定して完成♡
とても手の込んでいる様に見える華やかヘアです♪

短くても大丈夫な簡単アレンジ

とても難しそうに見えますが、ハチ上の髪をくるりんぱし、サイドの髪三つ編みに。
残った髪を逆りんぱしているだけの簡単アレンジなんです。
合わせるヘアアクセ次第でこんなに上品な印象に♡

組み合わせ次第でアレンジはたくさん

くるりんぱに飽きてしまった方におすすめの逆りんぱ。
くるりんぱと髪の毛先の通し方を逆にしただけなのに、だいぶ違った印象になりますね。
逆りんぱを数回重ねてみたり、くるりんぱと組み合わせてみたり、三つ編みと合わせてみたり、少しの工夫でとても手の込んだアレンジに見せることが出来ます。
今回ご紹介したアレンジも参考に、逆りんぱの簡単アレンジに挑戦してみて下さいね。

トップへ戻る