韓国発祥!タンバルモリ×パーマが可愛いすぎると話題中♡

韓国発祥の人気のスタイル、タンバルモリ。パーマをかけるのがとってもかわいいと話題になっています。ゆるふわで動きのあるスタイルがトレンドです♪アレンジしやすいカットなのでパーマで何通りにも楽しめちゃうのが嬉しいですよね。タンバルモリ×パーマのスタイルを紹介しちゃいます。

タンバルモリの特徴とメリット

タンバルモリとは?

タンバルモリとは韓国語でショート・おかっぱ・短髪という意味です。
肩につかないふんわりAラインの重ためボブで、下にボリュームがあるのが特徴です。

タンバルモリのメリット

ボリュームのあるボブって重たくなりがちですが、タンバルモリはアレンジが自由自在!
首元がすっきり見えるので小顔効果も期待できちゃいます。

アレンジ自由自在

前髪や全体の長さ・ボリュームを調節すればどんな人にも似合う万能スタイルです♡
切りっぱなし風のカットラインで抜け感ばっちり◎
トレンドの外はねでクールな印象です。

カジュアル×タンバルモリパーマ

ゆるふわ内巻き

ふんわりとした雰囲気がとってもフェミニンなスタイル。
片耳かけやかき上げでボリュームを調節し、軽やかな可愛さを演出しちゃいます♡

無造作スタイル

ナチュラルな大人可愛いスタイル。
眉上の前髪と無造作な動きで抜け感を出すのがポイントです♡
アレンジが簡単なのが嬉しいですよね。

クール×タンバルモリパーマ

キレイ目クール

耳かけ&かき上げでしっかりおでこを見せてクールな印象に。
前髪に少し動きをつけるのがポイント。
まとまりがいいので顎のラインがすっきりと見えます♡

色っぽクール

タンバルモリの定番はセンター分け。
ゆるめの外巻きの前髪が女性らしさを引き立てます♡
程よい色気と可愛さのバランスが絶妙ですよね。

タンバルモリパーマで動きのあるスタイル

垢抜けスタイル

全体的にボリュームを出したアレンジ。
動きのあるスタイルが垢抜け感を演出します。
前髪を流したり、耳かけで違う雰囲気を楽しめちゃいます。

ふんわりフェミニン

毛束感が絶妙なふんわり軽めのスタイル。
柔らかい優しい雰囲気が女性らしさを引き立てます。
ナチュラルな色っぽさが素敵ですよね♡

ナチュラルガーリー

全体にウェーブをかけたガーリーなスタイル。
重さと軽さのバランスが絶妙でこなれ感ばっちりです。
前髪やボリュームで違う雰囲気を楽しめちゃいます。

タンバルモリ×パーマでアレンジをもっと楽しく!

いかがでしたか?
タンバルモリ×パーマのスタイルを紹介しました。
ナチュラル・フェミニン・クール・カジュアル…いろんなアレンジが楽しめちゃうとっても優秀なヘアスタイルです。
アレンジしやすいので伸ばしかけの人にもおすすめです◎
タンバルモリ×パーマでイメチェンしちゃいましょう!

トップへ戻る