【初級編】忙しい朝にぴったりのロング×まとめ髪カタログ

ロングヘアだとアレンジのレパートリーが多くて良いですよね。そんなロングヘアは忙しい朝にまとめ髪をするってなった時大変そうなイメージ。アレンジが苦手の方にとっては朝からイライラしちゃいそう・・・。そんな悩みも解決!初心者の方でも簡単にチャレンジできるまとめ髪をご紹介致します。

逆りんぱでふんわりポニテ

巻き髪と組み合わせて

普通にポニーテールをしても絵に描いたようなボリューム感は中々でないですよね。
ポニーテールを下から上にくるりんぱする事でトップの丸みが綺麗なポニーテールに。
巻き髪と組み合わせればクールな雰囲気!

少し時間に余裕がある時に

サイドを軽く編み込んでまとめた髪を逆りんぱ。
トップが無造作な感じでふんわりと仕上がりまとめ髪なのに硬すぎないのが良いですよね。
寝癖がついたままでも隠せそうなスタイル。

くるりんぱで綺麗系まとめ髪

ガーリーな仕上がり

サイドの髪を二回に分けてダブルくるりんぱ。
今ではくるりんぱアレンジは定番となっていますよね。
くるりんぱの数によって印象も変わってくるのでアレンジをする時は取り入れてみるのも良いかも♪

間隔をあけて

たまねぎヘアと同じようなやり方で結んだ部分と結ぶ部分の感覚をあけてくるりんぱをしたスタイル。
ただまとめるのは飽きた方にオススメ。
くるりんぱなら慣れてくれば自由自在に楽しめますよ。

サイド流しスタイル

サイド流しは色気を感じさせてくれる一つのスタイルで片側に流す事でチラッと見えるうなじがセクシーに♡
斜めにくるりんぱでこなれた大人の女性らしさが感じられますね。

ゆるふわお団子

ルーズ感で今風女子

寝癖がついたままでも大丈夫そうなお団子ヘアはトップに結んでふんわり感をだしたゆるさが可愛いですよね。
全体を崩しておくれ毛をだすだけの簡単お団子スタイル。
大人ガーリーな仕上がりに♡

簡単ハーフアップ

トップに結んだお団子は結ぶときにゴムに引っ掛けるだけの簡単アレンジ。
パーマをかけたロングヘアの方なら毛先にカールがかかっているので手抜きのお団子でもこなれた雰囲気になりますよ。

低めお団子

低めの位置でまとめた髪をねじってピンで留めるだけのお団子ヘア。
時短でできるのに仕上がりは上品でお呼ばれシーンにも合いそうですよね。
トップとお団子部分を崩すのがポイントですよ♪

結ぶだけなのに可愛い♡たまねぎヘア

トップから徐々に結んで

ゴムだけを使ったたまねぎヘアは不器用な方やアレンジが苦手の方でも挑戦しやすいと思います。
ロングヘアだとゴムの数や結う場所によって印象が変わりますよ。
アクセサリーをプラスにすればお洒落感アップ。

くるりんぱと一緒に

最初にくるりんぱをして残った毛先をたまねぎヘアにアレンジ。
ふんわりと仕上がったたまねぎヘアとくるりんぱの相性が抜群ですね。
ちょっとしたお出かけの時にピッタリの楽ちんスタイル。

時間のない朝もまとめ髪で決まり

ロングヘアだと、まとめないとちょっと邪魔に感じたりする人もいるのでは?
そんなロングヘアも朝のバタバタの中で簡単にできるヘアアレンジがあるんです♡
ただまとめるだけだとつまらない方や時間がないけどお洒落はしたいなどそんな悩みをお持ちの方は簡単なアレンジを使って今風スタイルに変身♪
いつものスタイルに一工夫でまとめる事が楽しくなるかも。
是非試してみてください。

トップへ戻る