ツヤツヤの美髪になれちゃう!マロンブラウンで美しいヘアスタイルを手に入れよう

少しくすんだマットな質感のアッシュ系、ベージュ系のカラーがトレンドの現在ですが、昔から根強い人気を誇っているのがマロンブラウン。 まさに栗色のキラキラとツヤのある髪色です。 カラーリングしていてもツヤは欲しいという人におすすめなマロンブラウンのヘアスタイルをご紹介しましょう。

ショート

マッシュショート

トップが重めのマッシュショート。
マロンブラウンのカラーリングがきらきらと輝いていて相性も抜群。
ウェット感のあるスタイリング剤でさらにツヤを出して!

知的ショート

前髪長めのショートスタイルをタイトにまとめて知的な印象に。
ダークトーンでもいいですが、少し柔らかい印象に見せたいのなら断然マロンブラウンがおすすめです。

前下がりショート

前髪長めの前下がりショート。
知的で上品な印象のヘアスタイルですが、黒髪だと少しきつめの印象になることも。
マロンブラウンだとふんわり仕上がります。

ボブ

Aラインボブ

全体的に少なめのレイヤーがはいったAラインボブ。
Aラインのボブは、髪色によってはおかっぱ風になってしまいがちですが、マロンブラウンにしてレイヤーをいれることで黄金バランスに。

外ハネレイヤー

トレンドのレイヤーの入った外ハネボブ。
トレンドのヘアスタイルでも、マロンブラウンはあわせることができるんです。
ツヤは絶対残したいという人におすすめですよ。

ミディアム

ナチュラルストレート

Aラインのフォルムのナチュラルなストレートミディアムスタイル。
マロンブラウンと組み合わせることで、男女問わず不動のモテヘアスタイルに。
これから恋をはじめたいという人にもおすすめですよ。

ナチュラルミディアム

くせ毛をそのまま生かしたようなミディアムスタイル。
外国人のような自然で飾らない印象に。
暗めのマロンブラウンにすることで、質感をきれいに保てますよ。

外ハネミディアム

トレンドの外ハネミディアムスタイル。
レイヤーがしっかりはいるとどうしてもツヤ感が損なわれがちですが、マロンブラウンと組み合わせることでキラキラと輝くヘアスタイルに仕上がっています。

ロング

スーパーストレート

スーパーストレートにマロンブラウンという女性なら一度はあこがれたことのあるヘアスタイル。
黒髪のスーパーストレートは、少し個性的な印象になりがちですが、マロンブラウンにすれば優しい印象に仕上がります。

ロングウェーブ

トレンドのなみなみウェーブのロングスタイル。
お姫様のようなロングスタイルには、マロンブラウンがぴったり!
さらにツヤのでるスタイリング剤で仕上げてみてくださいね。

いかがでしたか?

さまざまなヘアカラーが流行する中、昔から不動の人気を誇っているマロンブラウン。
ツヤがほしいという人にはおすすめしたい髪色です。
マロンブラウンも明度や彩度によってまったく違った表情をみせてくれるので、ぜひ自分にあった髪色を美容師さんと相談するなどして見つけてみてくださいね。

トップへ戻る