デートに活用したい♡男ウケが狙える可愛いヘアアレンジに挑戦しよう!

あなたは、自分のヘアスタイルにマンネリを感じていませんか? そんな時は、ヘアスタイルを、いつもよりかわいくアレンジしましょう! 今回は、デートで使えそうな、男ウケを狙った可愛いイメージのヘアアレンジのやり方と、おすすめスタイルを紹介します。 デートに行く前には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ショート向け

編み込みショート

サイドにおくれ毛を出しながら、編み込みをしたスタイル。
ハネ感がナチュラルで、やさしい大人かわいい雰囲気ですね。
えりあしは動きを出して、ハーフアップにするのもおすすめ。

ショートハーフアップ

簡単アレンジの定番であるハーフアップ。
ショートでも、かわいくアレンジができます。
ハネ感を出し髪が揺れると、軽さとやわらかい印象に。
前髪がねじり上げしていると、かわいらしく見えますね。

ボブ向け

ハーフアップボブ

フェミニンな雰囲気のアレンジになる、ボブのハーフアップスタイル。
軽く巻いた前髪と合わせると、かわいらしさがアップしますね。
色っぽい大人アレンジなので、男ウケがよさそうです。

ハーフアップお団子

SNSやテレビでも話題になった、ハーフアップに小さなお団子スタイル。
顔周りはスッキリした印象で、簡単にゆるかわにアレンジができます。
ショートバングに合わせると、相性バツグンですね。

ミディアム向け

リボンヘアバンド

ヘアバンドは、簡単にアレンジができるアイテムです。
前髪はセンターパート分けにして流し、後ろ髪はまとめています。
リボンヘアバンドは女の子らしさが上がるので、デートには取り入れてみたいですね。

ミディアムくるりんぱ

手軽にヘアアレンジが可能なくるりんぱ。
結んだ髪を少し緩めて、結び目から上の真ん中に穴を開けて、外側から毛束を通します。
これだけで、手の込んだアレンジに見えるでしょう。

ヘアピンお団子スタイル

夏のイベントデートやアウトドアに合いそうな、お団子スタイル。
頭の高い位置に結んで、お団子を作り、程よく崩します。
おくれ毛を出すことで、ルーズ感があり、浴衣にも合いそうですね。

ロング向け

ヘアバンドアレンジ

オシャレに決まるヘアバンドは、スカーフ柄でフェミニンな印象に。
フリンジバングとルーズに出したおくれ毛が、大人かわいい雰囲気になりますね。

ツインお団子スタイル

ガーリーなイメージの強いツインお団子スタイルは、アクティブなデートにピッタリ。
高い位置でふたつに結びグルグルねじりながら、根元に巻き付けます。
崩してルーズ感が出ると、ゆるさが出て女の子らしさがアップ。

ヘアピンアレンジ

ゆるふわパーマのロングヘアーは、ヘアピンを使ってねじりおデコ出しアレンジ。
ゆるふわスタイルは、どの長さでも男ウケしそうですよね。

アレンジで女の子らしさを

デートに使えそうなヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?
あなたがデートにオシャレして来てくれたら、きっと彼はうれしいでしょう。
かわいくセットが決まると、出かけるのが楽しみになりますよ♪ ぜひ試してみてくださいね!

トップへ戻る