作りこんでいるのにそう見えない!男性ウケもいい清楚メイクのポイント | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


作りこんでいるのにそう見えない!男性ウケもいい清楚メイクのポイント


でか目などのメイクも魅力的ですが、やっぱりメイクをする上で重視するのは清楚に見えるかですよね。きちんと感でオフィスにもぴったりなのでマスターしておきたい!男性ウケも期待できるのでぜひチャレンジしてみては?今回は清楚メイクのやり方などをご紹介していきます。

メイクで作る清楚顔

ただの薄いメイクはNG

イメージは清らかですっきりとした顔です。
控えめで作りすぎていないメイクが清楚顔に近づくためのポイントです。
誰からも好印象でオフィスメイクやデートにもぴったり!
清楚顔とはメリットばかりなんです♪

清楚メイクのメリットとは?

誰からも好印象

清楚な雰囲気にするには濃いめのメイクは控えましょう。
清潔感のあるメイクは誰からも好印象!
ナチュラルな肌で美肌効果もアップします。
品がある女性に近づける清楚メイクはシーンを問わないんです♪

陶器のようなスベスベ肌の作り方

やっぱりスキンケアは大事

width='399'

洗顔後はきちんと保湿をしましょう。
まずは肌の調子を整えることがスベスベ肌を作るポイントです。
化粧水や乳液を塗って5分くらいおくと肌に馴染んでぷるんとした肌に。

塗りすぎに注意

ベースは薄く均一に内側から外側に伸ばしてあげましょう。
おでこ、両頬、鼻、顎の5点にベースをおくと塗りすぎ防止になります。
時短でメイクを仕上げたい方はCCクリームを使うのもおすすめです。

触っても気持ちい肌に

width='399'

フェイスパウダーでさらっとした肌に。
ふんわりとのせればナチュラルで陶器のような肌に。
くすみやクマが気になる方はフェイスパウダーの前にコンシーラーでカバーしておきましょう。

盛り過ぎない目力メイク

アイシャドウ・アイライン

アイシャドウは肌に馴染むカラーがおすすめ!
デートにはピンクもいいですね♡
自然なグラデーションを意識するとGOOD。
アイラインは細くインラインを引いてナチュラルにでか目を目指しましょう。

マスカラ

width='399'

清潔メイクにはロングタイプのマスカラがおすすめです。
きれいセパレートするように丁寧に塗っていきましょう。
これで前から見ても横から見てもきれいな目元の完成です。

清楚顔で自信を持とう

いかがでしたか?
清楚メイクだと顔が薄くなってしまいそう…と心配している方もいるかもしれません。
でもきちんとポイントを押さえてメイクすればその悩みも解決できちゃいます♪
誰からも好感の持てるメイクで魅力的な女性に変身しちゃいましょう。
ぜひ清楚メイクマスターしてくださいね。

トップへ戻る