ヘアピン使いで手軽におしゃれヘア♪ヘアピンを使ったおすすめヘアアレンジ

ヘアアレンジは手軽にしたい、またヘアアクセサリーはシンプルなものがいい。そんな時はヘアピンを使ってパパっとアレンジしましょう♪こちらではヘアピンがポイントになるヘアアレンジを、髪の長さ別にご紹介します。

ショート

耳だしで爽やかに

キュートなショートヘアの耳横にヘアピンを付けて、耳を出すアレンジです。
耳を出すことで、ショートがより爽やかで元気いっぱいに!

ボーイッシュに

ポンパドールに外ハネヘアのボーイッシュアレンジに、ヘアピンでよりラフな感じのアレンジに♪クールカジュアルが好きな人にピッタリですね。

ボブ

ゴールドピンを交差させて

ボブをハーフアップさせてお団子を作った下に、ゴールドのピンを五本使って交差させて。
五本も使うと大き目のポイントになり、視線を集めます。

×を作ってラフ可愛く

トップにボリュームのあるラフ可愛いポニーテールに、バック中央でヘアピンを×にして留めて。
アレンジが派手めなので、ヘアピンがシンプルなヘアアクセとしてアレンジと合いますね。

星形をつくってキュートに

ゴールドピンを耳上に星形に並べて、キュートなヘアアクセサリーにして♪シンプルなまとめ髪に、可愛いポイントになりますね。
ボブという短いヘアに雰囲気がよく合っています。

ミディアム

×を並べて

サイドから襟足に作ったざっくりした編み込みの上に、ゴールドのヘアピンを×にして並べて可愛いポイントに。
大人の遊び心が感じられるアレンジですね。

ロング

ヘアピンを三角形に

ロングヘアのくるりんぱアレンジのアクセントとして、ヘアピンを三角形になるように合わせて。
三角のヘアアクセサリーがなくてもヘアピンで作れますね。
シンプル可愛いです。

米印のように

やわらかな印象のループ編みヘアのポイントに、ゴールドのヘアピンを米印として付けて。
毛束が一番のポイントのヘアなので、シンプルなヘアアクセサリーとしてこのアレンジにピッタリですね。

ローポニーの結び目に

シンプルなローポニーアレンジの結び目に、ゴールドのヘアピンを並べてアクセントにして。
デイリーのヘアアレンジとしてもいいですね。

二重にして太めに

ゴールドピンを二重にして、太めの星形に。
ロングのウェーブヘアなら、髪のボリュームも長さもあるので、ヘアピンを太めの線にしても髪とのバランスがいいですね。

色々アレンジできるヘアピン

ヘアピンを使った、簡単アレンジを髪の長さ別にご紹介しました。
ヘアピンは並べ方によって色々と形を変えることができるので、アレンジの幅が広いですよね。
色々な長さにも対応できるので使いやすいアイテムですし、ゴールドピンなど大人っぽいアイテムならオシャレに仕上がります。
ぜひ色々なヘアピンアレンジを楽しんでみて下さいね♪

トップへ戻る