体型のお悩みもカバーできちゃう!黒ズボンの万能コーデはこれ

どんな色にも合わせられる黒スボンは誰もが1枚は持っているアイテムではないでしょうか?黒は引き締まって見えるといいますが、それだけでは物足りないあなたに体型の悩みをカバーできるお洒落なコーデをご紹介します。

パツパツになりすぎないよう注意

スキニーパンツの選び方

足が長く細く見えるスキニーパンツですが、ジャストサイズ以下で穿くと太もも等の肉感を拾ってしまい、逆にむっちりした見た目になってしまうことがあります。

サイズよりもシルエットを優先して選ぶのもおすすめ♪

アンクルパンツでパツパツ防止

黒のアンクルパンツは綺麗めスタイルにも対応できるお役立ちアイテム。

ウエストゴムでお尻まわりにゆとりを持たせているので、気になる箇所をカバー♡

センタープレスとくるぶし丈がスッキリと見せてくれます。

トップスでお腹周りを隠す

シャツワンピースでマルチカバー

黒の細身のパンツにシャツワンピースを合わせたスタイル。

1枚でも着られるシャツワンピースを羽織って気になるお腹周りをカバー。

ワンピースなので長さもあり、お腹だけでなくお尻や太ももまでカバーできますね。

ゆったりブラウスで視覚効果も

ゆったりシルエットのとろみブラウスと黒パンツのコーデ。

トップスにボリュームがあるので、下半身を細く見せる効果が期待できます!

ブラウスの裾を少しだけインして流行を意識しつつ腰回りのラインをカバーします。

ゆる感Tシャツで大人カジュアル

大きめサイズのTシャツと黒のデニムパンツを合わせたコーデ。

お腹まわりを十分にカバーしてくれる長めのTシャツは優れものです♪

男性物でもOK!

バックやアクセサリーを合わせれば女性らしさも引き出せますよ。

足元はハイカットシューズで隠すのもOK

スタッズのついたハイカットスニーカーで視線を足元に

黒の細身のパンツにコンバースのハイカットスニーカースタイル。

スニーカーにはスタッズがついているデザインなので、視線を足元に移すことが期待出来そう!

シャツワンピースを羽織れば体型の悩みを丸ごとカバー♡

ハイカットスニーカーでスッキリコーデ

気になる足首はハイカットスニーカーでカバーし、七分丈の細身パンツを合わせたスタイル。

オーバーサイズのデニムジャケットを合せて下半身の細見え効果を期待、ハイカットの足元はスッキリとして見えます。

差し色でカバー

ショッキングピンクで大人の華やかさを

黒のガウチョパンツに黒ジャケットで大人カッコイイコーデ。

インにショッキングピンクを使うことで大人っぽい華やかさがプラスされますね。

淡いピンクのジャケットで明るい印象に

黒のトップスに黒のパンツ。

暗くなりがちなコーデも淡いピンク系のジャケットとあわせることで明るい印象ですね。

レースを使ったトップスやジャケットのデザインも女性らしくて素敵ですね。

足元はシルバーで引き締まる

黒のオフショルダーカットソーに黒のきれいめパンツを合わせたコーデ、女性らしいシルエットのトップスとウエストリボンがアクセント♪

足元にシルバーのパンプスを合せることで華やかさがプラスされたスタイルです。

お洒落しながら体型カバー

体型のお悩みを隠すことに専念するあまりお洒落を楽しめないなんてもったいないですよね。

大きめサイズを選んだり、トップスで隠す以外にも視覚効果や視線を移すことで体型のお悩みをカバーすることができますね。

今まで試してみたことのないコーデに挑戦してみてはいかがですか?

トップへ戻る