気になる輪郭を活かしちゃえ!ベース型さんにオススメのショートヘア10選♡

雑誌のモデルさんと同じ髪型にカットしてもらったのに、なんだか違う・・・。 そんな経験ありませんか? 顔の輪郭は人それぞれ違うので、同じカットでも違って見えることがあるんです! そこで、今回はベース型さんの輪郭を活かしたオススメのショートヘアをお届けしちゃいます♪

ベース型さんの悩みあるある

エラが張って見える

ベース型さんの一番の悩みは、エラが張って見えることではないでしょうか。
あごから下の部分は、顔の中でもよく見える部分なので、悩んでいる方には気になるポイントになるのでしょう。

顔が大きく見えてしまう

エラが張っている部分は、顔が横に広がって見えるため、大きく見えてしまうことも。
顔の大きさが気になるのは、ベース型の輪郭に原因があるのかもしれませんよ。

ストレートショートボブ

清楚なショート

ショートボブは、ベース型さんの気になる顔まわりを髪の毛で隠すことができます。
スt-レートのショートボブは流れるような髪の毛のシルエットが、清楚な印象にしてくれますよ。

ぱっつんショートボブ

ぱっつん前髪のショートボブです。
気になる顔まわりの髪の毛に少し動きを付けて軽やかにすると、印象も柔らかになりますよ。

前下がりショートボブ

前下がりのショートボブは、顔まわりの髪の毛が一番長くなるので、輪郭を隠すのに効果的です。
顔まわりを丸く覆ってくれて、ベース型のシルエットが丸みを帯びたようになりますよ!

エアリーショート

ナチュラルショート

前髪や髪の毛に動きをつけてエアリーに仕上げたショートスタイルです。
動きのついた髪の毛に目線がいくので、気になるフェイスラインをカモフラージュしてくれる役目にも。

外はねショート

毛先を外はねさせると、清楚な印象から、活発な女の子のような雰囲気になります。
トップの髪の毛もふんわりと仕上げて、軽さを出してみて。

垢抜けショート

クールになりがちなショートも、髪の毛の柔らかさを感じさせるように、毛先に動きを付けると、垢抜けた印象に。
襟足やもみあげの毛先にも動きをつけてシルエットをぼかすと輪郭もすっきり見えますよ。

ウェーブショート

ゆるふわウェーブ

ゆるふわウェーブは今年流行のヘアスタイルですが、顔の輪郭が気になるベース型さんにもおすすめ。
ウェーブの動きが、顔のシルエットを柔らかい印象に変えてくれますよ。

ガーリーショート

波打ったようなシルエットのウェーブスタイル。
ベース型さんの気になるエラ部分がウェーブで隠れると効果的です。
大きめのウェーブを目の上あたりにつくると、目線が上がって気になる部分を隠してくれます。

いかがでしたか?

ベース型さんの気になる輪郭を隠すショートスタイルをご紹介しました。
気になる部分をすっぽりと隠してくれる、ショートボブや、ウェーブで顔の輪郭に目線が行かないようにするなど、ヘアスタイルでコンプレックスを解消してみませんか?

トップへ戻る