ショートヘアをもっと楽しもう♪ヘアアイロンでできる簡単ショートアレンジ

ショートヘアはアレンジのバリエーションが少ないヘアスタイルだと思っていませんか? 実は、ショートヘアでもヘアアイロンがあれば色々とアレンジすることができるんです。 ここでは、ヘアアイロンでできる簡単ショートアレンジを紹介しましょう。 今までショートだからといってワンパターンのスタイルになっていた人、ショートヘアに少し飽きてきた人に必見ですよ。

アイロンを上手に使うコツ

アイロンを購入する

width='399'

まずは、ヘアアイロンを購入しましょう。
美容院などで販売していることもありますが、ネットショップなどでもさまざまな種類のヘアアイロンが販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

温度を調整する

width='399'

ヘアアイロンは温度調整が重要です。
美容院では、200度近い高い温度でしっかりとくせを伸ばすことがありますが、家庭では160度から180度くらいを目安に温度設定するようにしましょう。

プレケアを念入りに

width='399'

ヘアアイロンは、スタイリングには便利ですが、高い熱を発するためどうしても髪にダメージを与えてしまいます。
なるべくダメージを軽減することができるように、トリートメントなどでプレケアを念入りにしておきましょう。

なるべくすばやく

width='399'

ヘアアイロンを使うときに注意したいのは、何度も同じ個所をアイロンしないことです。
何度もアイロンすることでダメージが倍増してしまいます。
なるべく素早く行うようにしましょう。

ヘアアイロンを使ったスタイル集

マッシュ

丸みのあるマッシュショート。
いつも通りにストレートアイロンをした後、毛先だけ軽く丸めてみましょう。
簡単にキュートなマッシュショートの完成です。

涼しげストレート

涼しげな雰囲気のショートスタイル。
顔周りを中心にタイトにストレートにし、毛先は自然に流すようにスタイリングしています。
最後にヘアアイロンを横にスライドさせるとうまくできますよ。

ちょいハネショート

ところどころに毛先をぴょんぴょんハネさせたショートスタイルです。
ストレートのショートよりも遊び心があり、簡単にイメチェンすることができます。

ふんわりショート

ふんわりと空気をふくんだようなショートスタイル。
毛先を中心に大きく丸めているので、自然なAラインのフォルムを作ることができます。
トップの毛をたててさらにふんわりと仕上げて。

タイトストレート

全体をまっすぐにスタイリングしたあと、スタイリング剤を使ってタイトに仕上げたスタイルです。
クールな中にも女性らしさを感じるスタイルなので、コーディネートにあわせてスタイリングしてみてくださいね。

ツンツンショート

ツンツンとした質感がメンズライクなショートスタイル。
毛束をいろいろな方向にスタイリングすると完成です。
ハイライトなどをいれるとより際立つのでおすすめですよ。

いかがでしたか?

アレンジがしにくくマンネリ化しやすいと思われがちなショートヘアですが、自宅にあるアイロンを使っていろいろなスタイルにアレンジすることができるんです。
どうも今のスタイルに飽きてきたなという人は、今回ご紹介したヘアスタイルを参考にイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る