アッシュグレーは色落ちしてもこんなに可愛い♡その魅力を徹底解剖!

アッシュグレーは大人気のカラーなのです! でもアッシュグレーってどんな色?長持ちさせる方法はあるの?楽しみ方は?と疑問のあなたに、アッシュグレーの魅力をご紹介します。 これであなたもアッシュグレーに染めたくなるかも♡

アッシュグレーって?

アッシュグレーはどんな色?

アッシュグレーとは、くすんで黄味がかった灰色のことをいいます。
日本人多いといわれる赤みを消すことができるのです。
まるで外国人のような柔らかいヘアカラーとして人気となっています♡

色落ちしたアッシュグレーって可愛い

色落ちも可愛く

アッシュグレーはきれいな色のまま落ちていくので、退色するまで長くカラーを楽しめるのです!
それもアッシュグレーが人気の理由の一つとなっています♡ 透明感も持続するのでおすすめ。

長持ちさせる方法はある?

当日のシャンプーは控える

width='399'

アッシュグレーを長持ちさせるためには、染めた当日にシャンプーをしないこと。
まだカラーが定着してないため、退色が激しいのです。
当日は流す程度にしましょう。

刺激の少ないシャンプーを

width='399'

髪を染めると傷みやすいため、うるおいを与えてくれるシャンプーまたはカラー専用のシャンプーを使うようにしましょう。
どれがいいか分からないときは美容師さんに相談してみても良いかもしれませんね♡

トリートメントを使うのも◎

width='399'

アッシュグレーを長く楽しむには、カラートリートメントを使うのもおすすめ。
髪に色を入れることで、抜けやすい色味を補ってくれるのです。

ドライヤーなどの熱をカット

width='399'

ドライヤーやコテなどを使うときは、オイルや洗い流さないトリートメントを使って熱から髪を守りましょう。
熱で髪を傷めることで、ヘアカラーも抜けやすくなってしまう原因に。
できるだけ長持ちさせたいですよね♡

アッシュグレーヘアカタログ

パープルアッシュグレー

アッシュグレーにパープルを入れたカラー。
紫が黄味を抑えてくれるので、アッシュを綺麗に見せてくれ色も長持ちするのです♡
トレンドの外ハネと合わせてこなれ感を。

ダークアッシュグレー

暗めのアッシュグレーにすることで、色が長持ちしやすい!
アッシュグレーでもこのくらいの暗さなら、あまり髪を明るく染められない人でも染めやすいですよね♡

ハイライトで動きをつけて

毛先にかけてハイライトを入れることで、動きのある外国人風アッシュグレーに♡
暗めの色でもハイライトを入れて軽く見せることもできますよ。
憧れの外国人風を目指しませんか。

ハイライトでモード系にも

暗めのアッシュグレーに明るめのハイライトを入れて目立たせるのも◎
色の区別をはっきりさせることでモード系にもぴったりなアッシュグレーになりますよ。

アッシュグレーを楽しもう

染めてから色落ちまで長く楽しめるアッシュグレー。
外国人風になれたり、透明感が手に入ったり、軟らかい印象を与えたりと、なぜ人気のカラーなのか納得ですよね♡
ホームケアもしっかりしてアッシュグレーを長く楽しみましょう!

トップへ戻る