ナチュラルメイクに大切なのは、とにかくベース!自然な美人に見せちゃおう

ナチュラルメイクをする際に、大切なことって知っていますか?実は、ベースメイクなのです。なんで、ベースメイクなの?普段と同じようにメイクするのと何が違うの?と思う方もいると思います。そこで今回は、ベースメイクの重要性などを中心に詳しくご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

メイクにはベースが命!

ナチュラルの基本

ナチュラルメイクとは、派手になり過ぎないメイクのことを言います。

ベースをしっかりとすることで、ナチュラルメイクでもシミなどはしっかりとカバーできるのです!

ベースになるもの

ベースメイクをするときに、揃えるものは、下地とファンデーションになります。

直接肌に触れるものになるので、自分に合ったものを選びましょう!
肌に異常を感じたら、使用はすぐにやめて肌に休息を与えることも大事なポイントです。

ベースの選び方

自分に合うものとは?

width='399'

自分に合ったものとはどんなものかわからない方もいますよね?

まず自分の肌がどんな肌なのか理解することで自分に合ったものを探すことができます。

乾燥肌なのか?敏感肌なのか?自分はどんな肌ですか?

選び方

width='399'

自分の肌を理解したら、次は選び方ですが、簡素肌の方には潤い、ミネラルが多いものを選ぶといいかも。

敏感肌の方には、刺激が少ないものを!

塗り方

基本の塗り方

width='399'

基本の塗り方は、手に適量とり顔全体に薄く延ばすように塗るときれいにぬれるかも。

多すぎると厚塗りになってしますので気をつけましょう!

ブラシを使う

width='399'

ブラシを使うことで、毛穴の奥までしっかりと塗りこむことができます。

スポンジを使用するよりも、薄づきで仕上がりもキレイになりますよ。
肌にのせるようなイメージで行いましょう。

オススメ商品

商品紹介

おすすめの商品は、ルナソルアイソリッドベース01 になります。
塗った瞬間からシミなどが隠れてきれいな仕上がりになることも!

ナチュラルメイクはベースが大事

ナチュラルメイクをするときに、ベースをしっかりとさせることできれいな肌を作ることができますよ!

メイクを濃くする必要はありません。
ベースがしっかりとすることでカバーするところはしっかりとカバーできるので、ナチュラルメイクをする際にはベースを意識してみてはどうでしょうか?

ポイントをマスターすればお手持ちのメイク道具でも真似できますよ。
明日からのメイクでぜひ試してみてくださいね。

トップへ戻る