パーマもカラーも・・・♡どんなアレンジも自在なロングのヘアスタイル♪

色々なアレンジを楽しめるヘアスタイルと言えばロングヘアですよね。ストレートにパーマ、前髪の分け方次第でときに大人っぽく、ときにガーリーにと印象を変えることができるロングヘアはまさに変幻自在♪今回はそんなロングのヘアスタイルをアレンジ別にご紹介します。

ロングヘア×カラー

外国人風カラー

光りに当たると透き通るような透明感のある外国人風カラーは、重く見えがちなロングヘアの髪もふんわりとした軽やかな髪に見せてくれます。
艶やかで清潔感のあるカラーリングですね♡

グラデーションカラー

ロングヘアのグラデーションカラー。
明るさを抑えたグレーのグラデーションは目立つカラーではありませんが、自然な透明感を生みますね。

ブルージュカラー

ベージュのカラーにブルーを合わせて作るブルージュカラーならダークトーンなカラーリングも深みのある透明感が出るのでおすすめです♪
長い髪も重くなり過ぎない落ち着いた印象に。

ロングヘア×パーマ

外国人風パーマ

外国のドラマや映画で見るような、ゆるくふんわりとしたパーマなら作りこみ過ぎない自然なロングヘアスタイルを手に入れることができますよ♪

波巻きパーマ

自然な作りこみ過ぎないヘアスタイルと言えば波巻きは欠かせません。
波のようなウェーブはナチュラル感のあるゆるふわな雰囲気を作れます。

前髪ありロング

流し前髪

ロングヘアで大人可愛い前髪を作るなら流し前髪はおすすめ♡ふんわりと流れる前髪は上品かつフェミニン。
目元の印象を強めてくれますよ。

オンザ眉毛

眉毛よりも上の位置で前髪を作ったオンザ眉毛。
短い前髪はそれだけで印象大ですね。
ストレートのロングヘアで作ったオンザ眉毛はモードな雰囲気を作れます。

前髪なしロング

センターパート

ロングヘアを真ん中で分けたセンターパートは顔の輪郭を隠してくれるので小顔効果も期待!
無造作に分けることで大人の女性らしさを演出できます。

ナチュラルストレート

ナチュラルストレートなロングヘアは前髪を自然に横に流して清潔感のあるヘアスタイルに仕上ります。
健康的で大人可愛いロングヘアにピッタリ♪

かきあげ前髪

大人の色っぽさを手に入れたいならかきあげ前髪にしちゃいましょう!
無造作に根元から立ち上げたヘアスタイルはそのルーズさがポイントですよ。

ロングヘアも色々

ロングのヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?ロングヘアとひと言で言ってもパーマやカラー、前髪のありなしで印象がグッと変わりますね。
ロングのヘアスタイルに飽きてきた、なんて方は髪の分け目を変えるだけでもいつもと違った雰囲気を味わえるのでぜひ色々と挑戦してみてくださいね♪

トップへ戻る