もぎたてフルーツのようなみずみずしさを唇に。ジューシーメイクでうるぷるリップ♡

まるで果物を含んだようなジューシーメイク。すっきりしながらも妖艶なイメージを漂わせているメイクのことを言いますよね。今回はその中でもリップメイクのポイントと魅力、そして色別リップメイクについて紹介したいと思います。

ジューシーな唇でセクシーに♡

ジューシーで潤うリップの魅力は?

最近はいろんなメイクのやり方が登場しながら、その表現方法も豊富になりましたね。

特にジューシーメイクの場合は、まるで自分の唇のように爽やかで自然的な色を使いつつ、乙女らしい可愛さと大人の色気を同時に表現できるという魅力があります♡

オレンジ系

爽やかな印象に

オレンジ色はどんなメイクでも全体的に爽やかなイメージを与えてくれるカラー。

この上にナチュラルさと潤いを加えることで、さらに可愛く優雅なイメージを作り出すことができます。

唇の形を整える

width='399'

1. リップライナーを使って唇のラインを一度整える。

2. しっとりとしたオレンジ色の口紅をブラシを使って軽く伸ばすように塗る。

3. その上にパールが入っているサーモン色のグロスを唇の中央に少しだけ塗った後伸ばす。

ピンク系

清楚な雰囲気に

ピンク色を使ったジューシーメイクはどんな色よりも乙女らしさと可愛らしさをアピールすることができます。

特にナチュラルに表現することで清楚なイメージも一緒にアピールことができるという点♡

保湿をしてから

width='399'

1. まずはリップピーリング剤を使って唇の角質を取る。

2. 持続力の高い透明なグロスを使って唇に全体的に塗る。
なければリップクリームでもOK。

3. その上にピンク系のリップを使ってもう一度全体的に塗ってあげる。

レッド系

妖艶な雰囲気に

width='399'

世間的にセクシーなイメージが強いレッドリップ。

多くの女性はよくベルベットタイプのレッドリップを塗っていますが、実はジューシーな表現をすることでさらに女性らしく、そして色っぽい雰囲気を演出することができるんです!

カラーリップでベース作り

1. サーモン系の薄いリップを一度ベースとして全体的に塗る

2. その次にグラデーションをする感じで赤いリップを中央から伸ばす。

3. 最後に透明なリップグロスを使って中央にポイントとして塗る。

ジューシーなメイクで可愛さとセクシーさを同時にゲット!

ジューシーな唇に見えるポイントは、いかがだったでしょうか?

最近多くのモデルや女優さんが披露してさらに有名になったこのメイク。
今年の春夏はこのような爽やかな感じのメイクに挑戦して、気になる彼の心もいっしょにゲットしてみてください♡

トップへ戻る