ツヤ感を強調した唇を作りたい。美人リップはグロスメイクがポイント

通称「キスを呼ぶ唇」と呼ばれ、多くの女性が欲しがっている柔らかくてツヤ感漂うリップ。そんな唇に憧れる女性は多いですよね。今回は、そんな典型的な美人のリップを表現するための、グロスメークについてご紹介していきますね。

唇に適度なツヤ感を

ツヤ感のある唇の魅力は?

width='399'

唇は人の印象において、非常に大きな部分を占めるほど影響力のある部位でもあります。

特に厚み、しっとりしたツヤ感がある唇は、女性の魅力を極大化させる要素になったりします!

唇にツヤ感があれば魅力的だと思われるのはもちろん、ぷりぷりっとしたボリューム感で普段より若く見える効果までありますよ♡

グロスの種類

リップグロス

width='399'

リップグロスは基本的に、とても透明なゲルのような剤型なのです。

唇の上に塗ると非常にしっとりして、見た目的にいいツヤ感を表現することができる製品です。

大体にリップスティックの上に塗る場合が多く、色も薄い方なのでナチュラルメイクをする時に軽く塗ったりもします。

リキッドルージュ

width='399'

リキッドルージュは、口紅とリップグロスを合わせた製品です。

リップグロス特有のツヤ感を表現するとともに、口紅の優れた発色力まで一緒に味わうことができるという長所があります。

ツヤ感を出すグロスの付け方

潤うための付け方は?

width='399'

1.先にリップピールリングで、唇の角質を除去する。

2.角質を除去した後、乾燥な唇の上にしっとりとして保湿力の高いリップバームを塗る。

3.コンシーラーで唇のトーンを落ち着かせた後、グロスを唇に塗って仕上げる。

2017年の流行はグロスからの口紅!

width='399'

女子が思っているのと違って、男性が好むリップメイクはあくまでも「ほどよい潤い」があるリップだそうです。

なので、今年の流行メイクとして注目されているこのリップメイクは、まずグロスを塗ってから中央の方に口紅をつける感じです。

ナチュラルながらもほどよいツヤ感が出て、とっても上品な印象に出来上がります♡

グロスを先につけるメリット

グロスを先につけるメリットとは?

width='399'

グロスは、量を調節するのが難しいコスメアイテム。

口紅の上にのせる場合は、塗りすぎると逆にどろどろと垂れる場合があります。
ですがグロスを塗った後口紅を塗ると、程よいツヤ感とともに、ある程度のグロスも拭き取ることができます。

ちょうどいい潤いと、自然美を表現することができます!

おすすめのグロスを紹介!

美容保湿成分がなんと96%も含まれています。
使いながらケアできるとても優秀なグロスです。

5色展開されていて1本580円でコスパも最高なのが嬉しいですね♡

潤うグロスでリップ美人に生まれ変わろう!

美人リップを表現するグロスメークは、いかがだったでしょうか?

今まで口紅の上にグロスを塗る方はいても、グロスを塗った後口紅を塗る方はあまりいなかったと思います。

なのでこちらの情報を参考にして、みんなに愛される「キスしたい唇」に生まれ変わりましょう。

トップへ戻る