口角を上げてハッピーフェイスに♪今日から実践したい口角トレーニングとメイク法! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

口角を上げてハッピーフェイスに♪今日から実践したい口角トレーニングとメイク法!



口角が下がっていると、怒っているように見られてしまう経験ありませんか?口角を上げるだけで、笑顔が素敵な女性に大変身できちゃうんです♪暗いと、周りも寄り付いてきてくれないので明るい印象を与えていきましょう!

口角を上げて魅力もアップ

好印象を与えられる

width='399'

口角を上げるだけでは、周りから見ても良い印象を与える事ができます。

口角を上げて笑顔を常に作っておくと、恋愛運がアップという情報もあるんですよ。

口角が下がるのはどんな時?

スマホのいじりすぎ!

width='399'

日々の生活にかかせないスマートフォン。
夢中になると時間を忘れて、いじってしまいがち。

いじるときにどうしても下を向いてしまいますが、そうすることで、顔の肉が垂れてきて口角が下がってしまうのです・・・。

長時間下を向くのはよくありませんね。
スマホを使うのもほどほどにしましょう。

食事で噛まない!

width='399'

食事中に、もぐもぐ噛まずにすぐ飲み込んでしまう方っていますよね?

噛まずに食べる人は口輪筋が衰えてしまいがちなので、口角が下がる原因の一つになってしまいますので気をつけましょう!

口角はエクササイズで鍛える

口を膨らませる

width='399'

うがいをするような感じで口の中にめいっぱい空気をいれます。

そして右に移動させ5秒、終わったら左に移動させ5秒を繰り返し3〜5回行いましょう!

歯を見せて

width='399'

笑う時に「いー」ってやりますよね?

それを最大限まで「いー」っとやって口角を上げます。
そのまま5秒キープしたら、口を「うー」の形に変えて5秒キープ!

メイクで簡単!口角アップ

コンシーラーで隠す

width='399'

下唇の角をコンシーラーで隠していくのですが、全体に塗るではなく口角部分のみ。

スポンジを使って肌とのなじませていきましょう!

あとはいつも通り口紅を塗ればOK♪
このひと手間で綺麗に色づきますよ。

描く時は口角を上げて

上記のコンシーラーで下唇の調整を行った後に、口紅を塗るのですが、この時、あひる口にして口角をあげると口角メイクが作りやすいですよ。

ぜひ、お試しください。

口角をあげて常にスマイル美人へ

口角が下がっているよりは、上がっている方が見た目も変わります周りからの印象も良くなります♪

毎日エクササイズをして、口角がしっかり上がるまでは、メイク術をうまく使って生活すると良いですね。
今はスマホになんでも頼る時代ですが、下を向いて触りすぎないように心がけましょう!

トップへ戻る