ボブ女子向け結婚式ヘアまとめ!リアルに使えるアイデアぞろい!

結婚式のお呼ばれに使えるボブのヘアスタイルアレンジをご紹介します。ボブだっていろんなヘアアレンジが楽しめちゃうんです。ボブヘアだからこそ可愛いヘアスタイルもありますので、結婚式のお呼ばれの際は是非挑戦してみてはいかがですか?

結婚式の定番!ボブ×アップスタイル

ねじったアップスタイル

ざっくりと一つにまとめた髪をくるんとねじってあげるだけで簡単にヘアアレンジすることが出来ちゃいます。

ストレートよりも軽く巻いてあげると華やかな印象になるのでおすすめです。

編み込みとくるんと巻き込み

サイドに簡単な編み込みを作り、その編み込みに残りの髪の毛を巻きこんであげる簡単なヘアスタイルです。

軽く巻いてウェーブヘアにしておいてあげるとアレンジしやすいですよ。

手軽だけど華やか!編み込みでスッキリ!

ざっくり編み込み

ざっくりと編み込みをしてあげることで、編み込みが苦手な人でも簡単に出来ちゃうまとめ髪です。

ざっくり目の編み込みはそれだけでも華やかに見せる事が出来ますよ。

複数の編み込みでハーフアップ

左右に編み込みを作ったハーフアップのヘアスタイルは女性らしさを引き出してくれます。

ふんわり巻くよりも毛先にワンカールくらいが上品さが出てGOOD。

ハーフアップやポンパドールもおすすめ!

クールに

太目のカールアイロンでふんわりと毛先を巻いてあげてから前髪はポンパドールに。

クールに見えるポンパドールがふんわり巻いた髪の毛でゆるふわの印象になります。

落ち着いた印象に

ゆるふわに巻いた髪の毛をハーフアップにまとめてバレッタでアクセントを。

ハーフアップは愛されヘアの王道スタイルです。
ハーフアップと巻き髪で上品さも出てますね。

アクセを上手に使って爽やかに!

大きめリボンのバレッタ

シンプルな編み込みヘアに大きめのリボンでアクセントを。

編み込みのざっくりとした編み込みヘアスタイルにするだけで一気に華やかになります。

定番パールのヘアアクセ

結婚式のお呼ばれに使うヘアアクセの定番はやっぱりパールですね!

パールそのものが上品に仕上げてくれるアイテムなので、シンプルなヘアアレンジでも一気に上品で、華やかにしてくれます。

バレッタで華やかに

ボブの方は結ってもとめても髪が落ちてきてしまうのが悩みの種。

そんなときは、サイドをねじってバレッタでとめるだけの簡単アレンジを!
ねじることで髪の毛同士が密着し、崩れにくくなりますよ♪

ピンの使い方で周りに差を

ゴールドのピンを三角やシャープの形をイメージしながら、髪を留めてみるのもOK。

ちょっとしたアレンジで周りに差をつけちゃいましょう♡

結婚式のお呼ばれボブヘアスタイル

ボブだと、ロングヘアに比べてアレンジが少ないと思う人がいるかもしれませんが、ボブにしかできない・ボブにしか似合わないヘアアレンジがあるんです。

ボブのヘアアレンジは無限大です!
短めのボブでも、長めのボブでもいろんなヘアアレンジが出来るので、お気に入りのヘアアレンジを楽しんでください。

トップへ戻る