無敵の美肌を手に入れろ!崩れにくいファンデーションで夏を乗り切る♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


無敵の美肌を手に入れろ!崩れにくいファンデーションで夏を乗り切る♪


夏は季節の中でメイクの崩れがひどくて困っている方も多いのではないでしょうか。特にベースであるファンデーションは崩れると困りますよね。なんでこんなに崩れるの?どうしたら崩れないメイクがつくれるの?そんな悩みも今すぐ解決!崩れにくいファンデーションについてご紹介致します。

ファンデはなぜ崩れる?

夏でも乾燥?

width='399'

夏場に肌が乾燥してしまうイメージが浮かばない方が多いと思いますが乾燥の危険は充分にあります。
紫外線や冷房によって乾燥してしまうんですよ!
乾燥した肌はファンデーションの密着度が悪く崩れの原因に繋がります。

夏場の敵は汗

width='399'

暑い日が続く夏場は汗を掻きたくなくても自然と掻いてしまいますよね。
汗は水分を流しているのと同じ感覚なので化粧が崩れてしまうのも当然です。

一番の原因は

width='399'

崩れの一番の原因は皮脂の油分です。
乾燥などによって水分不足になった肌が更に不足にならないように皮脂を作り出しています。
水分不足にならないように普段から保湿に気を配るようにした方がいいですよ♪

崩れにくいファンデはコレ!

リキッドファンデーション

width='399'

リキッドファンデーションは液体状なので肌に密着しやすくオススメです。
潤いを与えてくれる効果も見られるので乾燥を防ぐ事もでき汗や皮脂に強いのでベースメイクにはピッタリ。

崩れにくくする塗り方

化粧前に下準備

width='399'

ファンデーションを塗る前に肌をチェックしましょう。
化粧水などの水滴が残っていたり、皮脂でべたついていたりすると崩れの原因になってしまいます。
ティッシュで顔の余分な水分や皮脂を取ってからファンデーションを塗るようにしてくださいね。

厚塗りに注意

width='399'

シミやくすみを隠したいからと言って厚塗りにしないように注意してください。
崩れの原因の一つになりますよ。
中心から外側に向かって薄く塗るようにするのがポイント。
スポンジを使えばムラなく肌に馴染みやすいですよ♪

仕上げに

フェイスパウダー

width='399'

フェイスパウダーはベースメイクの仕上げには欠かせないアイテム。
余分な汗や皮脂を吸着しメイク崩れを防いでくれる効果が期待できますよ。
ファンデーションとの密着を高めてくれるので化粧のもちも使わないよりはよくなるかも♡

これでベースメイクも決まり

夏場のファンデーションの悩みは解決できそうですか?
夏場に関係なくベースメイクは重要な部分です。
普段から崩れに悩まされていた方も崩れにくいファンデーションのやり方をマスターしてみてはいかがでしょうか。
普段の肌ケアの仕方を変えるだけでもファンデーションのノリが変わってくるかもしれませんよ♪
是非ファンデーションの塗り方を改めて試してみてください。

トップへ戻る