老け顔の原因?目元のくすみケアでアイメイクの魅力アップ! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


老け顔の原因?目元のくすみケアでアイメイクの魅力アップ!


年齢よりも老けて見られる人は目元を確認してみましょう。あなたの目元はくすんでいませんか?くすみは、年齢よりも老けて見られる原因にもなります。目元のくすみを取ることで明るい印象を与えることもできますよ♪まずは、目元のくすみの原因を知って対策をしましょう。

目元のくすみで老けて見られてるかも?

くすんでいると老けて見える⁉

目の周りがくすんでいると、印象が暗く見えてしまいますよね。
メイクで隠そうにも、発色がうまくいかないと朝からどんよりしてしまいます。
疲れて見られるのも目元のくすみが原因なのかもしれません。
日々のくすみ対策で、第一印象を良いものにしましょう。

目元のくすみの原因はなに?

血行が悪いとくすみが目立つ

血行が悪いと、くすんだ印象になります。
顔の赤みがなくなるのが原因のようです。
また、痩せている人はくぼみが目立ちやすいのでくすんで見られます。
くすみだけでなく、影ができることも原因のようです。
痩せている人は、ピンクのベースメイクを使って立体的に仕上げると良いかもしれません。

年齢にも関係が!

width='399'

年齢もくすみの原因となるようです。
筋肉が衰えることにより、脂肪が下がってくるのでその分くすみが目立ちやすくなります。
筋肉が衰えないように、目元の筋力を上げることが必要になります。

目元のくすみを退治する!毎日のケア

目を温めよう

width='399'

アイマスクやホットタオルを使って、血行を良くしましょう。
これなら毎日続けられそうですよね!
血行が悪くならないように食事にも気を使うとより効果が得られますよ♪

目をこするのは堪えて

width='399'

目をこするのもぐっと我慢!
花粉も増える季節は特に目をこすりたくなりますが、目をこすることは筋力低下の原因になります。
もっと簡単な方法はないの?という方は、レーザー治療がおススメです。
くすみがひどいという方は、医療機関で相談してみると良いかもしれません。

疲れ目にも効果的!目元マッサージ

疲れ目にはマッサージ

width='399'

疲れ目には、アイマッサージが効果的です。
まぶたをギュっと閉じて、目を見開く!これを数回繰り返します。
何回か繰り返したら、目を上下・左右に動かして下さい。
この時、ゆっくりと動かすのがコツです。

繰り返すことが大事

width='399'

最後に、円を描くように右回り・左回りに1回転ずつ回しましょう。
アイマッサージの時間は約1分~3分、時短でできるのが嬉しいですよね。
毎日繰り返すことで、疲れ目を解消できます。
さらに、目の乾燥も防いでくれますよ♪

くすみを取って印象をアップ

目元のくすみを取ることで、メイクの発色が格段にアップします。
まずは、血行を良くすることから始めてみてくださいね!
結果が出てくると鏡を見るのもメイクをするのも楽しくなりそう♪
ぜひ、参考にしてみてください。

トップへ戻る