眉マスカラの色、髪色だけに合わせてませんか?眉マスカラの正しい色の選び方

メイクに合わせて、髪色に合わせて眉の色を変えていますか?どんな眉色がいいのかわからない方必見です。マスカラはメイクのどこにあわせて選べばいいの?髪色に合わせて選べばいいの?と疑問を持っている方はぜひ参考にしてくださいね。

眉マスカラの基本的な使い方とコツ

眉もカラーチェンジ!

眉の色を変えるのもメイクの一工程。
実はメイクをしていても眉の色は変えない人も多いはず。
しかしメイクや髪色にあわせて眉の色をかえることでメイク全体の印象が変わり、ワンランク上のメイクにすることができますよ♡

塗り方

愛width="399"

眉マスカラはメイクや髪色に合わせて色を選び、眉毛の生えている方向と反対に向かって塗っていくのがコツ。
眉毛の一本一本にマスカラを塗るためには逆毛をたてるイメージでぬったあと、流れに沿って毛並みを整えます。

ペンシルの後に

眉マスカラを塗るときは、先にペンシルで形を整えてからマスカラを使いましょう。
先にマスカラを塗ってからペンシルで描いてしまうと失敗眉になってしまいます。
順番も押さえておきましょう♪

髪色に合わせた眉マスカラ

選び方のコツ

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ アイブロウマスカラ
髪色に合わせて明るさを選んでみましょう。
髪色と同じか少し暗めのカラーを意識すると、眉だけ浮いてしまった…なんてことを防げますよ♪

メイクに合わせた眉マスカラ

ブラウンのトーン

ブラウンシャドーを使った場合、同じトーンのブラウンを選びます。
眉色もアイシャドウの色に近いものを選ぶことがポイントです。

瞳の色に合わせた眉マスカラ

カラコンを使う場合

瞳の色に合わせて同じようなトーンのマスカラを選ぶのもアリ。
カラコンをつけている場合、カラコンと同じようなトーンを使うことで統一感があり、メイクの質がランクアップしますよ♪

明るめブラウン

イエロー系、明るめブラウンのアイブロウマスカラもあるので、明るいトーンのブラウンを選ぶ場合はこのような感じの色を選びましょう。
ブラウンのトーンで見ていくとわかりやすいので選ぶ参考にしてみてくださいね♪

眉マスカラでメイクの質をワンランクアップ♡

顔の第一印象を決める眉。
一番重要な部分なので眉の色もメイクに合わせてチェンジしてみましょう。
いつものメイクの質が断然変わるはずです。
眉色はメイク・髪色・瞳の色に合わせて選ぶなど、いろいろなケースがあるので自分の好みの眉色を探してみてくださいね♪
自分にぴったりの眉が完成すればいつもよりメイクが上達した気分になれるかも?

トップへ戻る