保存版ヘアアレンジ集10選♪ロングヘアのおしゃれアップスタイル | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

保存版ヘアアレンジ集10選♪ロングヘアのおしゃれアップスタイル



ロングヘアの方!日々のヘアアレンジを楽しんでいますか?ロングヘア向けアップのヘアアレンジってたくさんあるので、毎日迷ってしまいそう。そこで自分でも気軽にできるアップアレンジや、お仕事女子向けポニーテール、ルーズでおしゃれなお団子、フェミニンシックなハーフアップに注目してみました。アレンジの参考にしてくださいね。

自分でできる!簡単アップアレンジ

くるりんぱで簡単ポニーテール

サイドとトップの髪は残してまずはポニーテール。
次にトップとサイドをくるりんぱ。
3つをまとめて結ぶと、こなれ感のある大人っぽポニーテールの完成です。
ヘアアクセをつけても可愛い♪

ゆるふわな大人っぽシニヨン

耳の上あたりにポニーテールを2つ作ります。
上のポニーを輪っかになるように結んで、下のポニーを上のポニーに巻きつけたら、ゆるふわまとめ髪が完成♪
崩し気味に仕上げると抜け感が出て◎。

大人ナチュラルなハーフアップ

基本的なハーフアップ。
トップの部分を結んでから、サイドの部分を結び目の上でクロスさせ、後ろで留めたら完成♪
全体的にちょっと崩してざっくり感を出しましょう。
アクセントはヘアアクセで。

オフィスヘアに♪ポニーテール

編みこみポニー

結び目の編み込みが大人っぽくてシックな仕上がりのポニーテール。
バックスタイルもスッキリみえて仕事もしやすそう♡
大ぶりのピアスやイヤリングが映えますね。

サイドをねじってエレガントに

エレガントなポニーテール。
サイドの髪をねじって編んであるので、大人っぽくて女性らしい印象に。
トップの髪を少し引き出して、こなれ感を出しましょう。

くるりんぱでローポニー

ゴールドの飾りピンが映えますね。
オフィスでも浮かない控え目さが◎。
カジュアルだけど大人っぽい印象のローポニーのコツはくるりんぱ。
ダブルで仕上げると、ボリューミーなポニーテールに。

ルーズさがおしゃれなお団子

メタリックなヘアアクセで

トップの高い位置で作ったお団子ヘア。
サイドやうなじの控え目なおくれ毛が女性らしくて◎。
シルバーメタリックのヘアアクセを重ね付けして、クールな大人っぽさを。

ゆるふわフェミニンなお団子

ゆるふわ感満載のお団子ヘア。
おくれ毛は、あえて作らなくても充分可愛い仕上がりに。
ふんわりした印象に知的な印象がプラスされますね。

フェミニンなハーフアップ

カチューシャ×リボンアレンジ

淡い色の幅広カチューシャでプリンセス気分♡
ハーフアップはリボンアレンジでまとめて、ラグジュアリーな仕上がりに。
パーティーなど華やかな集まりにしていきたいスタイル。

天使の羽?大ぶり髪飾りで華やかに

天使の羽のようなヘアクリップで留めたハーフアップスタイル。
パステルカラーなどの淡い色の髪飾りで、大人可愛い雰囲気に。
デートなど特別なお出かけにぜひ。

ロングヘアならでは!洗練されたアップを

ロングヘアの方ならではの、髪の長さがあった方がおしゃれに決まるアップスタイルは、ボリューミーなねじりヘア、編み込みアレンジなどです。
シックなポニーテール、ルーズさが可愛いお団子、華やかなハーフアップなどTPOにふさわしいアップスタイルを楽しみたいですね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON