なりたい自分になれる!黒髪セミディのヘアスタイルカタログ

今人気のセミディヘア。セミディとはセミロングとミディアムの中間くらいの長さの髪のことで、大体鎖骨くらいの長さのことをいいます。清楚な印象のセミディは黒髪との相性抜群なんです。パーマの有無やアレンジで様々な表情が楽しめる黒髪セミディをたくさん紹介していきます。


清楚感が溢れる!黒髪セミディ×ストレート

重軽ニュアンスヘア♡

全体的に重めの黒髪セミディですが、毛先を軽くしているため軽やかな印象に仕上がっています。
重くなりがちなぱっつん前髪もおでこを透けさせて透明感アップ♪

ワンカールでクールな印象に

毛先をワンカールさせた黒髪セミディスタイル。
清楚でありながらもクールな印象になりますね。
定番の髪型なので短め前髪で個性を出すのも◎。

レイヤーで毛先に動きを

アウトラインは重めのセミディですが、顔回りのレイヤーで動きが出て軽い印象に。
顔回りのレイヤーは輪郭をごまかせるため小顔効果も期待できちゃいます♡

大人の雰囲気を演出!黒髪セミディ×パーマ

やわらかパーマで優しい印象

重くなりがちな黒髪ですがやわらなパーマをかけることでこんなにも優しい印象に♡
ふんわりと斜めに流した抜け感のある前髪との相性も抜群です。

ランダムなパーマが大人っぽい♡

ランダムな外国人風のパーマが大人っぽい黒髪セミディ。
短めの前髪が大人かわいい印象です♪
重さのあるセミディですが、ランダムカールのおかげで軽やかに。

アンニュイパーマでこなれ感を

重めなセミディですがアンニュイな雰囲気のパーマでヌーディーな印象に。
顔にかかる長めの前髪は小顔効果も期待できちゃいます♪
セミウェットでルーズにスタイリングするのがポイント。

活発な自分をアピール!黒髪セミディ×ポニーテール

高めポニーで元気な印象に

高い位置のポニーテールはそれだけで元気な印象に。
サイドとうなじのおくれ毛がポイントです♪
ストレートの場合はあらかじめ髪をゆるく巻いておくとニュアンス感が出るのでおすすめ。

くるりんぱと組み合わせて

ポニーテールにくるりんぱをプラスするだけで簡単なのに手が込んでいる様に見えます。
シンプルな黒髪だからこそ、ちょっとしたアレンジを楽しみたいですね♡

華やかなスタイルに!黒髪セミディ×シニョン

シンプルな低めシニヨン

低めの位置でシニヨンを作っただけのシンプルアレンジ。
あらかじめ髪をゆるく巻いておくのがポイントです。
セミディならではのおくれ毛のかわいさも楽しんでみて下さい♪

上品なシニヨンアレンジ

セミディはアレンジするのに十分な長さがあるのでこんなアレンジもできちゃいます。
一つにまとめた髪を、上に向かってくるくると巻いてピンで留めます。
毛先は中へしまい込んでください。

シンプルだからこそ色んな表情が楽しめる

清楚でシンプルなイメージの黒髪セミディ。
そのシンプルさゆえにアレンジ次第で色んな表情が楽しめます。
清楚なイメージだけではなく、パーマや合わせる前髪の種類によって大人っぽくもクールにも変身できちゃいます。
十分な長さもあるのでアレンジがしやすいのも嬉しいポイントです。


トップへ戻る