ぱっちり二重になりたい人必見!自力でふたえになる方法を大公開♡

ぱっちりお目目の二重になりたい!

一重と二重では、顔の印象ががらっと変わります。
一重まぶたはクールな雰囲気を醸し出し、二重まぶたはかわいらしい印象を与えます。
かわいい系を目指す女の子は、やっぱりぱっちりとした二重になりたいと思いますよね。

ふたえになる方法として、アイプチやプチ整形などがあります。
ですが、プチ整形はお金もかかるし、ちょっと勇気が出ない…という人も多いハズ。
そこで今回は、自力でできる、ふたえになる方法をまとめてみました。
ぜひ試してみてくださいね♪

二重になりたい女の子がいっぱい

二重になりたい、ふたえになる方法を知りたい女の子が、こんなにたくさん!

やっぱり可愛い人って大体
目が大きくて二重な人なんだよね、
切実に並行二重になりたい😹😹
(奥二重イヤすぎて)

どうして二重じゃないの?

block_img_116235
二重にならないのは遺伝だけが原因なのではありません。
まぶたに脂肪が多くついていたり、まぶたが浮腫んでいる時には、その腫れぼったさが二重を一重にしてしまっている可能性もあるんです。

二重になるにはまず目の周りのむくみを解消

ふたえになる方法として、まずはまぶたのむくみを解消し、脂肪を減らすことが大切です。
運動やマッサージでむくみ解消、脂肪を燃やしましょう。
二重の整形手術でも、まぶたの脂肪を取り除くケースがあります。
それぐらい、二重になりたいという願いを叶える為には、まぶたの余分な脂肪を取り除くことがポイントなんです。

【ふたえになる方法】むくみ解消STEP1▷ 温冷タオル

block_img_16324
ふたえになる方法には、目の周りを温める・冷やす、という作業を繰り返す方法があります。

1.蒸しタオルを5分ぐらいまぶたに乗せる
2.冷やしたタオルを1分間乗せる

これは血行を良くする効果があるので、代謝が上がってまぶたのむくみを改善する効果があります。

【ふたえになる方法】むくみ解消STEP2▷ ツボ押し

眉間の下にある、骨が落ち込んでいる部分に指を当てて約1分間押します。
目の周りはデリケートなので、強く押しすぎず、気持ち良いなあと思うくらいの力加減がGOODです。
この方法で血行を促進してあげましょう。

【ふたえになる方法】むくみ解消STEP3▷まぶたのマッサージ

ふたえになる方法は、なんといってもまぶたのむくみや脂肪の厚みを解消する事が大切です。

まずアイクリームを塗ってまぶたの滑りを良くします。
クリームが肌に馴染んだら、指の腹で目頭から目尻に向けてまぶたをなぞりましょう。
そのまま顔の輪郭に沿ってゆっくり首筋まで指を下ろしていきます。

脂肪を流すというイメージを持ちながら実践するとよいかもしれません♪
このマッサージは片目ずつ10回が目安です。

二重のラインをつけていこう♪

block_img_16328
まぶたのむくみを解消したり、脂肪を落とすことによって、二重のラインがつきやすくなります。
ふたえになる方法は、なんといっても二重の線を癖付ける事。
二重のラインは、最初はつけてもすぐに戻ってしまうことが多いですが、根気良く続けることが大事です♡

【ふたえになる方法】①二重のラインがつきやすい場所を探す

まずは二重のラインを作る場所を探っていきます。
アメピンのように細いもので目頭から目尻までなぞってみて、一番自然に二重ができやすい場所を見つけましょう。

強く力を入れすぎると目やまぶたに良くないので、力加減に注意してください。
爪楊枝など、先が尖ったものや、あまり細いものですると、まぶたを傷つける恐れがあるので、違うものを使いましょう。

【ふたえになる方法】②毎日こまめになぞる

場所を決めたら毎日何回かこまめになぞり、二重の線を定着させましょう。
線がついたら目を見開いて上目遣いにし、二重の状態を頑張って維持する、というのを繰り返すとよりいいです。

二重にする為に気をつけるポイント

【ふたえになる方法】point①上目遣いしても二重にならないという方は

上目遣いしても二重にならない方は、目玉を奥に引っ込めるような気持ちで力を入れて見開いてみましょう。
また、指でまぶたを上に引っ張りながらやると二重になりやすいです。

【ふたえになる方法】point②アイプチを使うときも注意が必要です

ふたえになる方法としてメジャーなアイプチですが、アイプチは刺激が強く、肌が荒れることもあるので使用時は注意してください。
まぶたの皮膚は特に弱い部分なので、アイプチを使った後はクリームなどでしっかり保湿をしましょう。
肌が弱い方は、負担の少ないアイテープを使うのがオススメです!

【ふたえになる方法】point③ マッサージのやりすぎにも注意

まぶたは他の部分より皮膚が薄くできているので、力加減に注意が必要です。
あまりマッサージを強くやりすぎると、肌が荒れる原因になってしまいます。
マッサージをする際は、優しい力加減で軽くやってくださいね。

二重になりたい願いが叶うかも?♡

自力でふたえになる方法は、二重が癖づくまでに少し時間がかかります。
二重になりたいと悩む女の子は、毎日根気強く、地道にマッサージや癖付けをすることが大切です。
まぶたの脂肪の量などには個人差がある為、絶対にふたえになれる!と断言はできませんが、プチ整形を考える前に、まずは試してみるのもよいかもしれませんね♪
ご紹介したふたえになる方法で、お金をかけず、憧れの二重に近づきましょう♡

トップへ戻る