大注目の愛され薄太眉♡人気の理由と作り方のコツをご紹介!

今の眉毛のトレンドは「薄太眉」!

顔の印象を決める大切なパーツの眉毛!最近は芸能人でも薄太眉の人が沢山います。年関係なく幅広い層から支持される薄太眉の人気の理由、描き方のコツを一気にご紹介しちゃいます♪

みんなに愛される薄太眉の秘密♡

block_img_148915

優しいイメージに♪

太いだけだとボーイッシュになりがちですが、薄くすることで相手に優しいイメージを与えてくれます!薄太眉で女性らしい印象になるので、「守ってあげたい」と男心をくすぐるかも。

小顔効果に抜群!

太めの眉にすることで、眉と目の間のアイホール部分が狭まりパッチリ目に近づきます。そして眉が太いことで、肌の面積を減らし小顔効果にもってこいなんですよ♪

若返り効果も⁉︎

疲れたり年を重ねると、目の周りが痩せてくぼみやすくなります。そんな時眉が細いとくぼみが目立ち老けて見えてしまうんです。だから細いより太い眉が◎

女性にも男性にも人気

ちょっと近寄りがたい整った綺麗な顔立ちの人やキツイ顔立ちの人でも、薄く太い眉で好感度アップ!親近感の湧く柔らかい顔立ちに近づけてくれます。

まず眉毛のベースを作ろう

block_img_5327
素敵な太眉にするには、ナチュラル感を出すことがポイント!ナチュラルに見せるには、元から生えているフサフサ感を演出するのが重要です。そのコツをまとめました♪

眉頭の毛先カットはNG

ナチュナル感を出すために、眉頭の断面を揃えてしまうのはNGです!人工的な印象を与えてしまうかもしれません。なので眉頭はカットなしで大丈夫です。

長さは整えすぎないで!

眉カットをするときは、長さを揃えるというよりはみ出した毛を揃えるイメージが◎根元からカットしたり抜いたりすると眉毛が細くなりすぎるので注意しましょう!多少長さがバラバラな感じでも大丈夫ですよ。

色々な描き方の薄太眉

眉の作り方は人それぞれあると思います。描くものもペンなのかマスカラなのか、違いますよね。
ここでは素敵な薄太眉にするためのおすすめなアイブロウの描き方をご紹介します!

パウダーと眉マスカラで作る薄太眉

パウダーアイブロウと眉マスカラはとっても簡単。短時間でナチュラルな薄太眉が作れちゃいます!

リキットアイブローがとっても便利。綿棒でぼかせるので形がハッキリ出ずに馴染みが良いんです。

パウダーとリキッドで作る薄太眉

消えないと噂の眉ティントで作る薄太眉

絶対失敗しない薄太眉のコツ

block_img_149244
それでは早速薄太眉の描き方をチェック!

①眉には、背骨ラインという部分があります。眉の真ん中に、毛が下向きに生えかわるポイントから眉尻にかけてが背骨ラインです。ここを最初に描くことで、誰でも簡単に薄太眉を作ることができますよ♪

②綺麗な太眉にするには、太さだけではなく眉の形も大切!ゆるめのカーブがいまどきの太眉のポイントです!

元の眉にコンプレックスが・・・

block_img_5338
元の自分の眉に悩みがある人もいるのではないでしょうか?そんなお悩みも、ちょっと軽くなる解決策をご提案♡

短く刈り込んでる眉

短く刈り込んだ眉は、立体感がなくなってしまいますよね。なのでボリュームが出やすいアイブロウジェルで補強するのがよいかもです。ナチュラル眉に近づきますよ♪

眉尻の毛がない

「毛を抜きすぎて生えてこなくなっちゃった。」そんなことありますよね。そんな人は、眉を生やすために眉毛美容液を使うのがオススメです!
普段のメイクは、毛がない部分に淡い色のパウダーで足してあげるのが◎

目と眉毛が離れてる

普通に眉毛を描き、眉山の下の部分を書き足してあげましょう!
眉頭はいじらないようにして、アイホールの面積を少し減らしてあげてください。

眉と眉が離れてる

ここでは、眉頭を何で足してあげるかがポイントです。眉頭にペンシルはNG!アイブロウパウダーなどがおすすめですよ♪うぶ毛を描き足すようにぼやかして足してあげましょう。

小顔を極める3つのポイント

先ほども出てきましてが、薄太眉は小顔効果抜群!小顔は女子の永遠のテーマですよね。
もっと小顔を極めたいという人は、3つのポイントをおさえておきましょう。

block_img_149332
①眉毛を動かしたときに盛り上がる筋肉のところに眉山があること
②眉頭より眉尻が上にあること
③眉尻のラインが、髪の生え際のラインと平行になっていること

自宅で簡単実践できる!引き締まった小顔になるマッサージ方法 | Linomy[リノミー]
https://m3q.jp/t/232

これであなたも魅力的な愛され薄太眉♪♪

block_img_149236
大注目の薄太眉いかがでしたか?皆さんも是非愛され薄太眉をお家で真似して、人気者になっちゃいましょう♡

トップへ戻る