口コミがすごい!「ヨーグルトパック」のやり方&効果を解説 ぷるぷる肌に♡

ヨーグルトパックがハンパない!

お肌に本当に良い!と今話題のヨーグルトパック。
これがもうホントに凄くて、なんと2週間で肌年齢が21歳も若返る!なんて噂もあるくらいなんです。美白効果やニキビにも良かったり、お肌の黒ずみなどの肌トラブルなんかの改善の見込みもあるそう♡
この記事ではそんなヨーグルトパックのやり方と効果をまとめました♪

※ヨーグルトパックの効果は人によって様々です。また肌質に合わない場合もあるので、あらかじめ手の甲などで一度試してから使用するようにしましょう。

「ヨーグルトパック」っていったい何がすごいの!?

ヨーグルトにはお肌にいいものがたくさん含まれていますが、なかでも注目なのがフルーツ酸と乳清です!
フルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞく作用があるのでくすみやシミ対策にバッチリだし、乳清は成分が肌に近くて自然になじむので保湿力を高めると言われてるんです♪

気になる口コミは??

ヨーグルトパックって
肌が21歳若返るらしいから
昨日やってみたから今奈々の
肌一歳ってことや
今日もしようと思うから
そこからまた21歳になったら
マイナス20歳ってことで
この世から消えるんちゃうか
ってゆうのが今日1楽しみ

肌の白さといい、透明感といい、しっとり感も凄い。。。ヨーグルトパック最強😳

ヨーグルトパックでピーリングしたら垢が出なくなった。すぎょい。

そんなヨーグルトパックをさっそくやってみよう♡

ヨーグルトパックをやるときは、絶対にやりすぎないように注意してください。ヨーグルトにはピーリング効果があるため、塗ってからずっと放置していたり毎日のようにやったりすると、お肌がテカテカのビニール肌になってしまいます。やったあとは日焼け対策もきっちりとやっておいてくださいね。

ちなみに自分で作るのが面倒だったり、賞味期限が気になるという人は、市販のヨーグルトパックを使うのもおすすめ♡使ってみた人の感想を見てもお肌が明るくなったという人が多いから良さそうですよ♪

◆材料◆
・ヨーグルト…大さじ2
・小麦粉…大さじ1
・はちみつ…お好みで適量

この材料全てを混ぜ合わせて、お肌にまんべんなく乗せます。この時唇は塗るのを避けてください。そのまま10分ほど放置。10分経ったらマッサージをしながら馴染ませて洗い流しましょう♪

▽▽詳しいやり方はこちらをご覧ください!動画で分かりやすく解説してくれています♪

混ぜるとさらに効果がアップ!

混ぜるとさらに効き目が上がると話題になってるのが、ココアと緑茶なんだとか。この二つは口コミでもとっても話題になったんです!
混ぜるのはどれも小さじ1ぐらいでいいみたいですよ◎

ヨーグルト + 緑茶

これがもうめちゃくちゃ良いってことで話題になってるからオススメ♪やり方はヨーグルトに緑茶粉末を混ぜて顔に塗り、3分ほどしたら洗い流すだけなんだとか。これだけでくすみやザラつきが吹き飛んでぷるぷるのツヤツヤお肌になれちゃうかも!?

ヨーグルト + ココア

これはテレビ番組でも紹介されて話題になったやり方で、なんと2週間で肌年齢が21歳も若返ったなんて話もあるほど!やり方はヨーグルトに無糖ココアを混ぜて顔に塗り、5~10分放置するだけです!

他にもオススメあり♪

・オリーブオイル
・日本酒
・はちみつ
・きなこ
・重曹

こういうのもぜひ試してみてくださいね。特にはちみつは、保湿力もアップしてプリプリのお肌になれるということで、乾燥肌の人にもかなりオススメ。重曹を混ぜたら顔が引き締まって細くなったって人もいるみたい!

さらにヨーグルト拭き取り化粧水もめちゃくちゃ良い!?

block_img_68066

・ヨーグルト … 大さじ1~2
・精製水 … 100ml
・無水エタノール … 小さじ1

これを混ぜたら拭き取り化粧水の完成♪洗顔後にこの化粧水をコットンにつけ、お肌を軽くなぞって拭き取ったら乳液やクリームで保湿しましょう。これもお肌がツルピカになれちゃうみたい♡

よ、ヨーグルト水ピーリング、問題なく使える……!続けてみよう、そして何がいいって、ヨーグルトと水混ぜてコットンで拭き取り化粧水してるだけだから、旅行先でコンビニ行けばできる!

こんな風に、お肌に良いと言われるヨーグルトパック♡でもヨーグルトはピーリング効果があるから、毎日はできないってのがちょっとつらいところ…。そんなときは酒粕パックと日替わりでやると良いかもしれませんよ。
酒粕パックについてはリンク先でまとめているので、チェックしてみてください。

トップへ戻る