憧れのハーフ顔になるには?外国人風メイクの方法とコツを知ろう! | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

憧れのハーフ顔になるには?外国人風メイクの方法とコツを知ろう!



目鼻立ちがはっきりして彫りの深い顔立ちに憧れますよね!メイクで少しでも近づけたら…と思いませんか!?外国人風のメイクは一見難しそうですが、コツを掴めば簡単にできちゃいます。コンプレックスも改善できるかも♪今回は外国人風メイクの方法をご紹介していきます。

外国人風ベースメイクの方法

必要なものは?

width='399'

まずはくすみを飛ばしてくれるCCクリーム、気になる所をカバーするコンシーラーを準備します。
CCクリームは色補正効果があり光の反射で肌をきれいに見せてくれる効果があります。
ナチュラルな仕上がりになるのも嬉しいですね♪

ナチュラル肌を目指して

width='399'

ベースメイクの基本は薄付きを意識しましょう。
CCクリームを適量手に取り、顔の内側から外側に向かって均一に伸ばしていきます。
外側に向かって塗ることで、顔のリフトアップ効果も期待できますよ。
クマなど気になる所はコンシーラーで薄くカバーしましょう♡

外国人風アイメイクの方法

アイシャドウはブラウン系

width='399'

グラデーションを意識して彫りのあるまぶたを作っていきます。
下まぶたの際にもアイシャドウを。
のせすぎるとクマのようになってしまうので注意!
外国人風メイクにはマットな質感の方がおすすめです。

より外国人eyeに近づくには?

アイラインでしっかり目を印象付けましょう♪
ブラックだとキツくなりがちなのでブラウンで優しい目元に。
また、眉と目の間が近くなるように少し太めな眉毛がGOOD!

外国人風チークとリップのコツ

立体感と血色感を作ろう

width='399'

チークとリップは同系色でまとめてナチュラルな血色感を意識しましょう。
チークは頰の高い位置から真横にのせていきます。
これだけ立体感のある顔に近づきます。

外国人風メイクハイライトとシェーディング

ハイライト効果で鼻筋をゲット

ハイライトとシェーディングは普段やっていない方も多いはず。
ハイライトはTゾーン、目頭、目の下は逆三角形の形のようにのせていきます。
これで外国人のような鼻筋が♪ 重要なポイントなので丁寧に。

シェーディングはボカして

width='399'

シェーディングは肌よも少し暗めのカラーでフェイスライン全体と眉頭の下から鼻筋の横に入れていきます。
パウダーをたっぷりのせすぎると違和感のある顔なってしまうので注意しましょう!

憧れの顔はメイクで作れる

外国人風メイクは立体的、デカ目、小顔効果がありいい事づくし♪
意外とナチュラルな仕上がりになるのでオフィスにもしていけそう。

お手持ちのメイク道具で難しいテクニックもいらないのでメイクが苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね。
日本人特有の平たい顔に立体感を出す技をマスターして憧れの顔をゲットしちゃいましょう!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON