きれいな上向きまつ毛はホットビューラーで作る!使い方のコツと注意ポイント

目元メイクをする時の必需品とも言われるビューラー。まつ毛を上げる時には必ずといっていいほど使いますよね?そんなビューラーにも種類があり中でもこれから紹介する「ホットビューラー」は普通のビューラーよりもまつ毛の馴染みが良く普段はすぐ戻ってしまうまつ毛ももう安心♡そんなホットビューラーの使い方と共に上手く使うコツや注意点などをご紹介致します。

ホットビューラーとは?

簡単にクルンとまつ毛

width='399'

コーム状になった電池式の物が一般的に出回っていて電気によってビューラー部分が温かくなるホットビューラー。
カールがつきやすく、つけまつ毛と自まつ毛も馴染みやすくなります。
持ち運びにも便利なので外出中にまつ毛が下がってきても楽に上向きにできちゃいますよ♪

普通のビューラーとは違う

width='399'

ビューラーで瞼を挟めて痛い思いをした事がある方も中にはいるのではないでしょうか?
ホットビューラーなら安心!
まつ毛にあてるだけでしっかりとカールを作ってくれ瞼を挟める心配もないので一度使うと手放せなくなりますよ。

美しくカールしたまつげを作るには

使う前にマスカラ下地

width='399'

メイクの基本でもある下地。
まつ毛にも下地をつける事でキレイなカールを維持できますよ。
中でもまつ毛美容液なら下地としても使いながらまつ毛をケアしてくれるので女性にとっては嬉しいアイテム♡

根元を意識して

width='399'

まつ毛を上げる時は根元が重要なポイントです。
根本を上げる事を意識しながら真ん中、毛先の順にあてていきます。
根元を上げる事でまつ毛のカールのもちが変わってきますよ。

マスカラで目力アップ

width='399'

カールのついたまつ毛にマスカラを全体に馴染ませましょう。
ホットビューラーを使ったまつ毛にはウォータープルーフのマスカラが相性抜群!
ただし何度も重ね塗りをしたりマスカラの液のつけすぎには気を付けてくださいね。
せっかく上げたまつ毛が下がる原因になってしまいますよ。

使う時の注意点

あてすぎないこと

width='399'

熱を使っているのでまつ毛にあてすぎないように注意して下さい。
まつ毛が傷んでしまう原因にもなり、瞼を火傷してしまう恐れもあります。
カールがつきにくい時はマスカラの後に再びビューラーを試してみてください。

自分に合ったホットビューラーの選び方

目の形やカールの形に合わせて

width='399'

ホットビューラーにも形によってコーム部分が違うものがあります。
自分の目にフィットするものを選びまつ毛の量や作りたいカールによって使い分けてくださいね。
自分に合わないものを使うと火傷や目元を傷つけてしまう事もありますよ。

これからはホットビューラー派

今までは普通のビューラーだった方もこれからはホットビューラーでまつ毛を綺麗に上向きにしてあげませんか?
初心者の方でも簡単に扱いやすいホットビューラーは一度使うと手放せなくなってしまうかもしれませんね。
そんなホットビューラーを使って更に女性らしさを磨いてみてはいかがでしょうか。
是非自分にあった形のものを手に入れてみてください。

トップへ戻る