お手軽♪お風呂×ニベアパックで角栓スッキリつるすべ肌になる方法 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


お手軽♪お風呂×ニベアパックで角栓スッキリつるすべ肌になる方法


CMでも評判のニベア。昔から幅広い年代で人気のアイテムですよね。使ったことのある方も多いのではないでしょうか。そんなニベアを使ったお風呂で行うパックをご存知ですか?初めて聞いたという方も気になったり、試したくなってきませんか?今回はニベアパックについてご紹介致します。

ニベアパックにはどんな効果があるの?

保湿効果

width='399'

ニベアは保湿効果が高いのでパックにすることで更にお肌の保湿力がアップし、乾燥から守ってくれ整ったお肌に。
乾燥肌の方はもちろん肌トラブルを改善してくれる効果が期待できますよ♪

テカリや化粧崩れ防止に

width='399'

女性の敵でもある肌のテカリや化粧崩れの原因の一つは余分な皮脂です。
ニベアで肌の水分を閉じ込める事で保湿され余分な皮脂をだすのを防いでくれます。
保湿をすることがお肌にとって重要な部分です。

毛穴ケアに

width='399'

鼻の毛穴はどうしても気になってきますよね。
ニベアパックをすることで毛穴が開き角栓を取りやすくしてくれます。
毛穴の悩みの一つとも言われる黒ずみの解消効果もあると言われていますよ。

お風呂でニベアパックをする前の準備

肌を綺麗に

width='399'

肌を綺麗な状態でパックするため洗顔をします。
メイクや目には見えない汚れを落とすようにしてくださいね。
洗い流す時は毛穴を開かせてあげないといけないのでぬるま湯で流すようにしてください。

湯船で温める

width='399'

温かいお風呂につかる事で体の血行がよくなり毛穴を開かせることが可能になります。
温まる事でその日の疲れを吹き飛ばしながらニベアパック前の準備ができるので良いですね。
蒸しタオルを使って毛穴を開かせる効果と同じ感じですよ。

ニベアパックの効果的な方法

ラップで効果アップ

width='399'

湯船につかったまま顔にニベアを塗ります。
この時に顔が白くなるくらいたっぷりと塗るようにしてくださいね。
効果を更に上げるために気になる部分にラップをかぶせ15分ほど時間を置きます。
ラップをかぶせる事でより肌に浸透してくれますよ♪

ニベアパックをする頻度はどれくらい?

毎日はNG

毎日パックをすれば効果がより出るんじゃないかと勘違いする方も多いのですが、逆効果になってしまいます。
毛穴を詰まらせてしまったり肌に負担をかけてしまう原因に。
週に一回程度がベストですよ!
ニベアパックで一週間の疲れを癒す、特別な一日をつくるのも良いかもしれませんね♡

ニベアパックで肌ケア

今では有名なニベアにもこんな使い方が!
女性にとってはいくつになっても透明感が出るようなみずみずしいお肌が羨ましいですよね。
ニベアは保湿力が高いので肌ケアにはピッタリのアイテムです。
ただ肌に塗って満足するのではなくリラックスできるお風呂の中でニベアパックを試してみてはいかがでしょうか。
貴方のお肌に何か変化が起きるかもしれませんよ♡

トップへ戻る