肌なじみ抜群のオレンジ系アイシャドウでつくる!ナチュラル目力メイク

この季節は乙女チックな雰囲気が人気なだけに爽やかでナチュラルなメイクを好む方が増える時期でもあります。そこで今回はどんな女性にでもお似合いなオレンジ系シャドウで挑戦できるナチュラルメイクを紹介します。

オレンジ系アイシャドウの魅力

東洋人女性にもっとも似合うカラー

width='399'

オレンジカラーのアイシャドウはイエロートーンの肌を持つ東洋の女性の色と似ているとよく言われています。
なので他のシャドウに比べてオレンジ系のものは、まぶたの上でもナチュラルに馴染みます。

いろんな部分に使える

width='399'

アイシャドウだからってただ目に使う必要はありません。
特にオレンジ系の色はどこに塗っても似合う色なのでチークや、髪を染めた方ならまゆ毛を描く時にも使ってみましょう!

オレンジ系アイシャドウの塗り方

アイシャドウとしての塗り方

width='399'

平均女性の肌色とよく似合うカラーなため、基本的にポイントシャドウとしてよく使われています。
まず薄いベージュのシャドウを塗った後、二重のラインに従ってこの色を塗ってみてください。
自然ながらも爽やかな雰囲気を出すことができます。

オレンジ系アイシャドウを使ったメイクバリエーション

春にお似合いのアイメイク

width='399'

1.ピンクシャドーをまぶたに薄く塗り、パールのオレンジシャドウを同じところにおく。
2.ダークオレンジシャドウで目尻の部分からアンダー三角ゾーンまでc字を描くように伸ばす。
3.サテンタイプのチョコブラウンカラーをアイライン部分とアンダーラインにおき、パールカラーで涙袋にハイライト入れて完成。

アイシャドウを使ったポイントリップメイク

width='399'

1.角質が浮き彫りされないようにリップクリームで唇のきめを整える。
2.マットなタイプのオレンジ口紅で唇全体を埋める。
3.唇の中間部分にオレンジ色のアイシャドウを使ってより鮮明に見える効果を与える。
4.粉が落ちないようにティッシュで整えて完成。

おすすめのオレンジ系アイシャドウ

マットタイプのアイシャドウ

width='399'

【Innisfree】ミネラル シングル シャドウ3号
軽くて明るい感じのこのシャドウ。
とっても爽やかな感じなので春や夏に使うに丁度よく、またチークとして使うにもいい商品です。

パールタイプのスティックシャドウ

width='399'

【Holika Holika】ウォータードロップ スパークリング シャドウ05号
きらきらとパールが入っていてポイントメイクに丁度いいこのシャドウ。
しかもウォータータイプなので落ちにくいですし、塗る時もナチュラルに染まる感じで濡れるのでデートの時おすすめしたい商品です♪

今年の春は爽やかな女性になろう

様々なイベントで大忙しいこの時期、女子会はもちろん合コンや会社の打ち合わせなども多い時期だと思います。
そういう時にこのナチュラルなオレンジアイシャドウで女性らしさと可愛さを両方アピールしてみるのはいかがですか?

トップへ戻る