魅力的な唇づくりに欠かせない!今話題沸騰の黒グロスとは?

黒グロスと聞くとびっくりしますが、決して真っ黒な唇に仕上がる訳ではありません。グロスなのでぷるんとツヤ感のある唇にしてくれます♡黒の効果で深みのある大人っぽい雰囲気に。いつもと少し雰囲気を変えたいときに使えるアイテムです。今回は黒グロスについてと、おすすめメイクをご紹介します。

黒グロスのもたらす効果

深みのあるカラーに

width='399'

色は黒いですが唇にのせると自然な深みのある唇を演出してくれます。
大人っぽくしたいときやクールに見せたいときにおすすめ!
モデルの間でも話題でじわじわと人気になっています。

黒グロスの使い方

普通のグロスと使い方は一緒

width='399'

基本的には口紅の上に重ねて塗っていきます。
手持ちの口紅が大人カラーに大変身!
いろいろなカラーで試してオリジナルのリップカラーになるのも魅力です。

黒グロスどれを買う?

プチプラ

まずはお試しにゲットしたい方はプチプラの物がおすすめです。
ドラッグストアなどで、安くて品質もいいと言われているものを探してみましょう。

憧れのブランドからも

色持ち、発色の良さで大人気の【アディクション】からも黒グロスが登場。
モードっぽいおしゃれな見た目でも魅力的なリップグロスです。
黒い見た目なのにぷるんと艶やかな大人の唇にしてくれます♡

黒グロスにぴったりなメイク

外国人風メイク

ベージュ系の上に黒グロスを塗ると大人っぽくクールな雰囲気に。
スモーキーな目元と合わせて外国人風メイクにもぴったりです。
リップを主役にしたおしゃれなメイクにおすすめです。

程よい甘めメイクに

おフェロメイクなどの甘めメイクにも黒グロスはぴったりです。
ピンクのリップも深みのあるカラーになるのでアンニュイな雰囲気に。
童顔で大人っぽいメイクにしたい方もチャレンジしてみて!

黒グロスはメイクの新定番

いかがでしたか?
黒グロスのイメージは変わりましたか?
見たことはあるけどカラーのインパクトでなかなか手が出なかった方もぜひチャレンジしてみて!
昔使っていたリップに合わせてみるとまた再利用できるかも♪
塗るだけでおしゃれにキマる黒グロスは使わなきゃ損。
お友達に自慢したくなる一歩先のトレンドメイクを目指しましょう。

トップへ戻る