セルフで簡単♪シロップネイルで透け感のある可愛いネイルになろう

これからの季節、明るい色合いでさわやかなカラーのネイルをしたくなりませんか?だんだん開放的になる季節。ぜひそんなあなたにおすすめのネイルがあります♪その名も「シロップネイル」!名前もカワイイ、気になるシロップネイルとはどんなネイルなのでしょう?

シロップネイルってなに?

さわやかな透け感が魅力

透明感のある、まるでシロップをそのままネイルにしたようなネイル。
爪先に向かってグラデーションにするのが定番です。
ぷるんとしたネイルで春夏にピッタリですね♪

透け感が大事!

シロップネイルは透け感がポイントです。
シロップのようなとろっとした感じをだすためには透け感をだすことと、グラデーションにぬることがうまくいく決め手になります。

シロップネイルをシンプルにする方法

簡単にできるポイント

簡単にやる方法のひとつとして、淡いネイルカラーを選ぶことがポイント。
濃いめのネイルカラーを使うとグラデーションにすることが難しく、透明感が出せないのでシロップネイルをつくることができません。

シンプルなワンカラー

とろっとした雰囲気をだすことがポイントなので、ワンカラーでもOK。
ぷるっとしたつや感を、ジェルやクリアカラーでコーティングしましょう。

シロップネイルでグラデーション

薄いネイルカラーでグラデ

透明感のある淡い色を選ぶことで、薄い部分から濃い部分の濃淡をつけることができます。
自分のお好きなカラーで挑戦してみて♪

クリアパープル

さわやかな色味がきっと気に入ります♪
この時期ピッタリのパープル系。
爪によってストーンをつけたり、ワンカラーにするのもおすすめです。

大人ブルー

大人っぽいブルー系もおすすめ。
ゴールドのストーンをポイントで入れると高級感がプラスできます。
トーンは暗めなブルー系で大人系シロップネイルも可能です。

シロップネイルでラメをする

やっぱりキラキラ

シロップネイルでラメ入りもGOOD!
ワンカラーでもラメをいれることでアクセントにもなります。
もっときらきらにさせたい場合はストーンをつけるのも効果的。

スイーツ系ネイル

まるでスイーツのようなネイルも可能です♪
ラメをお砂糖のようにまぶして・・・。
キラキラスイーツネイルの完成です!
お好みの量で♪

かわいくデコろう

レインボーカラーでシロップネイル。
きらきらした太陽にピッタリのデザインですよね。
上級者になるとこんなネイルもできちゃいます♪

シロップネイルでシロップみたいなとろとろネイルに♪

春夏にピッタリのシロップネイル。
かわいらしい透け感で春夏にピッタリですよね。
透明感とさわやかな色使いでシロップネイルの魅力にはまっちゃうかも!
お好みのカラーで挑戦してみてくださいね。

トップへ戻る