メイク初心者もこれで大丈夫☆まずそろえたいメイク道具をご紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


メイク初心者もこれで大丈夫☆まずそろえたいメイク道具をご紹介


女性の皆さんならメイクをする時が必ずと言っていいほどやってきますよね。お肌のカバーや目を大きく見せたりなど様々なメイク方法があります。そんなメイクをする日がいつくるかは人それぞれですがその日が来た時に何が必要なのか分からないと困ってしまいますよね。そこで今回は初めてメイクをする時に最低限必要なアイテムをご紹介いたします。

スキンケアのための基礎化粧品

化粧水

width='399'

化粧水は基本中の基本です。
お風呂上りや乾燥した肌に潤いを与えてくれる女性にとっては必要なアイテム。
化粧水の後に使う美容液などを馴染ませやすくするための役割がありますよ。

美容液

width='399'

美容液には様々な種類があります。
自分の肌の悩みに合わせて成分を見ながら選ぶのがポイントです。
美容液は肌の奥まで美容成分を浸透する役割があるので潤った肌の後に行う事がより綺麗な肌に近づくポイントです。

乳液×クリーム

width='399'

乳液は水分と油分を丁度いいバランスにし肌を更に保温してくれます。
化粧水や美容液で保温効果の物を使っている時は使用しなくても大丈夫な時もあります。
クリームは油分が多めなので乾燥が気になる方にオススメです。

ベースメイクにファンデーション

リキッドファンデーション

width='399'

液体状に近いので伸びが良く少量でもシミや目の下のクマをカバー。
肌との密着が良いので毛穴部分も滑らかな肌に仕上がります。
スポンジやブラシを使えばムラなく綺麗なお肌に近付けますよ♪

フェイスパウダー

width='399'

パウダータイプは外出先でも手軽にメイク直しができるので嬉しいアイテム。
リキッドファンデーションに比べ肌への負担が少なくサラッとカバーできるので薄めメイクの方にピッタリ。

ポイントメイク用品♡

マスカラでぱっちり目

width='399'

目元はメイクの中で重要な部分の一つ。
まつ毛をビューラーで上げてマスカラをつけるだけで印象は変わって見えますよ。
慣れてきたころにアイラインやアイシャドーをプラスすれば目元は完璧ですね。

口紅やグロスでプルプルに

width='399'

リップクリームの中にもカラー付きが今では販売されています。
ナチュラルな感じに仕上げる時にピッタリのアイテム。
口元にカラーやグロスを塗るだけでさり気ない薄めメイクの完成ですよ♡

メイク落としも忘れずに!

クレンジング

width='399'

メイクをしたら落とさなきゃいけないですよね。
そんな時に必要なクレンジングはオイルやジェルなど種類があります。
メイクの濃さや肌質に合わせて選ぶのが重要です。
肌を強く擦るなどの負担をかけないように気を付けましょう。

メイクもこれでばっちり

初めてメイクをするのはワクワクしますね。
慣れるまでは難しかったり思う通りにいかなかったりしますが練習すればするほど良い方向に進むと思います。
雑誌や携帯サイトなど見本になるような物を参考にしながら挑戦してみてはいかがでしょうか。
ファッションやシーンなどに合わせてメイクを変えるなど自分らしいスタイルでメイクを楽しんでみてください。
女性らしさを更にアップすることができるかもしれませんよ♪

トップへ戻る