しなやかなバストラインを目指す♡ バレリーナヨガ「白鳥のポーズ」 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

しなやかなバストラインを目指す♡ バレリーナヨガ「白鳥のポーズ」



日本で生まれたメソッド「バレリーナヨガ」はリラックスして美しいボディラインや筋肉をつける新しいヨガです。今回はバレリーナヨガの中から美しいバストラインを作ることができる「白鳥のポーズ」をご紹介します。

優雅な白鳥をイメージして

今回ご紹介するのは、白鳥のポーズ。肩周り及び胸の横、
そして肩甲骨あたりの筋肉をリラックスして緩めてあげることによって、
美しいバストラインを形成することができるポーズです。

呼吸を意識しながら腕をあげて

まずあぐらをかいた状態で座ります。背筋はしっかり伸ばします。
そのまま腰の後ろで手をアーチ状にして、
息を吸いながらゆっくり腕をあげていきます。

頭の上で手の甲を合わせて

腕をあげるのと同時に、目線もゆっくりと自然に上を向けるようにします。
そのまま目線と同じく胸元を斜め上にむけるようにしましょう。
しっかり胸を張るのがポイント。
優雅な動きを意識して体をピンと伸ばしましょう。
胸を張って視線と胸元を上にあげきったら、
頭の上で手の甲同士を合わせるように引き合わせましょう。
このとき、背中が丸まってお腹の力が抜けていては効果がありません。
お腹に力を入れ、背筋を伸ばしましょう。

呼吸を意識しながら腕をさげて

息を吐きながら、もときた道を戻るように意識しながら
背中の後ろでアーチを作ります。この腕の上下運動を8回繰り返しましょう。

最後はリラックス

8回繰り返したら手を横に戻してリラックス。
まるで水面からとびたつような優雅な白鳥のポーズは、
バストラインを美しくするのに効果的。背筋をしっかり伸ばし、
呼吸をすることで綺麗な姿勢を意識することもできますよ。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON